ビジネスについて語る

仕事で心が折れそうな時に考える事5つ

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。

ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。


仕事をしていると、「何で俺こんな事やってんだろう…」とか、仕事が上手くいかなかったり、上司に怒られたりして、心が折れそうになる時があります。

最悪それがきっかけで心の病気になってしまったり、命を絶ってしまう人もいます。
周りからすれば、そんなに落ち込まなくても…と思われているかもしれませんが、そんな事は関係ありません。

あなたの苦しみは、あなたにしかわからないからです

本日は、私が心が折れそうな時に考え、実行したことを語りますね。こちらも参考にしてください。

関連記事
落ち込んだ後に立ち直る方法5選

こんにちは、マスオです。 ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。 本日は私が個人的にお勧める立ち直り方法を5つお伝えします。皆様、いつもお仕事お疲れ様です。 仕事をしていると落ち ...

①退職

まず、真っ先に考えます。就業時間後、もう辞めてやる!って心の中で叫びながら家に帰ります。

奥さんが心配そうな顔をしています。

申し訳ないけど、明日には辞めるかもよ?なんせ、2回退職した実績があるからな(威張れない)!

退職したくて退職したくてしょうがない時ってありますよね。

心が折れたときまず考えます。こんな職場やってられるか~!って。

でも、よく考えてみると、怒られてたことって芯食ってて、自分のアカンとこよなぁってなったり、家族もおるしなぁ、とか、辞めて何すんねんって思ったりとか。

そしてまだ辞められてないんですけどね笑。

本当に退職したい方はこちらも

関連記事
ちょっと待った!本当に辞めていいの? 退職前に検討すべき事5つ

こんにちは、マスオです。 ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。 本日は、退職前に検討すべき事について語りたいと思います。 いざ退職したい!もう我慢ならない!といって退職したいと ...

関連記事
サラリーマンが退職の前にしておく事4選(リアル事情)

こんにちは、マスオです。 ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。 本日はサラリーマンが退職の前にしておくべき事について語ります。 退職となればまぁ後のことは知ったこっちゃないって ...

②転職

違う職種だったら…違う会社だったら…なんて考えた事ありませんか?

私はよく考えます。

もっと自分に合った会社があるんじゃないか。そんな時は転職サイトを見ます。

転職サイトで自分の理想を入力して検索してみます。

検索結果0件・・・みたいな笑。


思い切ってエージェントにも相談したりします。

そして現実を突きつけられるのです笑。
転職したいと思った方はこちらもどうぞ

関連記事
転職に役立つ情報5選

こんにちは、マスオです。 ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。 本日は、私が転職に役立つ情報をご紹介したいと思います。 私は3社を渡り歩いたので、ある程度、転職するメリットや事 ...

関連記事
転職のタイミング

こんにちは、マスオです。 ダメリーマンが脱サラ・サイドFIREを目指すブログを毎日更新しております。 今日は転職のタイミングについて語ります。 転職のタイミングは、ズバリ! 辞めたくなった時! 3社を ...

③自己分析

散々怒り散らした後に、冷静になってみると自分が悪かったのか…?と思いだします。

最初から自虐に入るパターンもあります。

そうなった時、Google先生で「営業 辛い」とか「営業 辞めたい」とかで検索して同じような悩みを抱えている人を探します。

そして、自己分析をおこなうのです。

サイトの診断に頼ったり、自分なりに考えてみたり。結局答えは出ないんですけどね…。ただ、良い指標にはなります。


自己分析についてはこちらもどうぞ

関連記事
自己分析の重要性について

こんにちは、マスオです。 ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。 さて、本日は私マスオも行った「自己分析」というものについてスポットを当てて語ります。 以前ブログでも紹介しました ...

続きを見る

④現実逃避

あまりにも現実が辛すぎて、全く関係ない事を考えてみたり、ゲームや漫画に没頭したり、酒を浴びるように飲みます。

一時的には良いと思います。ただ、他の事をやりながらも、頭の片隅はモヤモヤしたままなんですけどね…。

寝たいんですけど、そういう時って寝られないんですよね(汗。

⑤副業に目を向ける

現実逃避にも近いのですが、ベクトルが異なります。

今まで私は①〜④だったのですが、最近は一念発起し、副業に目覚めまくっています笑。
会社に縛られるのは、お金のせいだ、と思うようになったのです。

お金さえあれば、自由に生きられるのに…そんな事、思った事ありませんか…?

そんなあなたに、今ならなんと!…みたいな話はありません笑。
だってまだ私稼げてませんから!
収益化したら勿論情報発信していますよ!

そしてそれをビジネス化させていきたいですね。

本日のまとめ

・心が折れそうになったらとりあえず現実から逃げる事を考えよう

・辞めたかったら辞めていいし、実はあなたは自由。

・副業等他の事に目を向けると良いですよ


あなたは、あなた自身を何よりも大事にすべきです。

私のブログが少しでもあなたのお役に立てれば幸いです。

本当に心が折れそうになったらTwitterでもなんでもいいので私にご相談くださいね。赤の他人の方が色々話せる事ありますよ。

有料ですけどね笑!


それでは、本日はここまで。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る
-, , ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す