ビジネスについて語る 人生について語る

落ち込んだ後に立ち直る方法5選

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。

ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。


本日は私が個人的にお勧める立ち直り方法を5つお伝えします。皆様、いつもお仕事お疲れ様です。

仕事をしていると落ち込む事、凹む事沢山ありますよね。

私はとりわけダメリーマンなので怒られる事が多く、沢山のストレスを抱えて生きています。
後、ダメリーマンの癖に人の気持ちとかに敏感なので、「今この人こんな風に思ってんなやろなぁ」ってのが結構感じ取れてしまうんですね。


それを感じてまた辛くなるっていう事があるんですけれども。

あかん、思い出すとまたしんどくなってきた…では立ち直ってみましょう!

その①カラオケ、音楽

一人でも良いですし、気の合う仲間でも良いですし、カラオケはいいですよ!

大声で歌ってストレス発散になりますし。コロナになって行けてないですね…。

ってか子供いるし!好きな音楽聴くのも良いですよ、音楽の歌詞に励まされたりね。

 

※注意点

上手く歌えない歌はやめときましょう。

経験上上手く歌えない事で余計ストレス溜まります笑

暗い歌詞の歌を聴くのもやめときましょう。

余計辛くなります。

その②暴飲暴食

酒はいいですよ、でも一人で飲むより誰かと飲むのが良いですね!

一人だと仕事の事とか考えてしまいますし、友人や恋人と関係ない話で盛り上がりましょう!

気分が乗らなくても、人の関係ない話聞いてる間は忘れられますよ。

あと好きなものを好きなだけ食べるというね。

私は落ち込んだ時と仕事が上手くいった時に自分へのご褒美でスイーツとか寿司とか焼肉とか食べる傾向があります笑


※注意点

飲み過ぎには気をつけましょう。翌日に支障を与えますし、記憶無くなって友達に愚痴ってたとか笑えません(自身の体験談)。

食べ過ぎにも注意しましょう。おデブちゃんまっしぐらです。

その③ゲーム

ゲームに没頭しましょう!

対戦ゲームとかFPSとかで相手を嫌な上司やと思ってチュドーン!とやっちゃいましょう!

爽快感のあるゲームがオススメですね!


※注意点

のめり込み過ぎには注意しましょう。気づいたら朝までやってたとかそれこそ負のループなんで…。

その④映画やTV、YouTubeを観る

特に私はコメディとかよく観ますね。お笑い番組とか漫才とか。

兎に角笑って忘れる!笑い飛ばせよってね!

家で映画を見るならAmazonプライムとかU-NEXTがお勧めです。

Amazonプライム

その⑤寝る

兎に角寝ましょう!

沢山寝ましょう!

やってしまったこと、起きてしまったことはしょうがないです。

過去は変えられませんので、未来を変える努力をすることに集中しましょう。

そのためにも脳をフル回転させるために眠ることは効果的です。

寝たら悩み過ぎた脳みそ休ませられますから!

寝れなかったら酒でも飲みましょ。

番外編:仕事を頑張る

正直、これが一番良いんじゃないかなと思います。

仕事のミスは仕事で返す!それができたら苦労しないですけどね。

でも、①〜⑤は結構現実逃避的な事なんですけど、これは実際に自分のダメな部分と向き合うって事で辛いんですけど、結果が出たら褒められたりすると報われる部分がありますし、

辛かった事も忘れられる(上書きできる)ので、一番オススメです。

ただ、やっぱ辛ぇわ…ってどっかの王子みたいになるんで

①〜⑤で一旦逃避してからリセットしつつ頑張るってのが私の方法かなという感じですね。

本日のまとめ

・落ち込んだら現実逃避しよう

・ただ、何でもやり過ぎは注意しよう

・結局仕事からは逃げられないので

・仕事のミスは仕事で取り返そう!


辛い事があったらこのブログを見て自分だけでは無いって事を感じてください。

一緒に頑張りましょう!


それでは、本日はここまで.

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る, 人生について語る

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す