人生について語る

【お知らせ】毎日更新を終了します

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。
 
と毎日書いておりましたが、本日で一旦毎日更新を終了したいと思います。
 
終了に至るにはいくつか理由があるのと、これからブログを書こうと考えている方への注意点などをお伝えできればと思います。
 

そもそも毎日更新をしていた理由

私の性格上、毎日やらないと継続できない性格なんです。
人間としてダメダメというか、基本ニート思考が強いので笑、毎日自分に枷を作らないとやれないタイプなんですよ。
 
逆にいうと私は一旦継続モードに入れればある程度は続けられるという事を知っているので、わざと毎日更新という縛りを自分に課していました。
 
毎日更新を辞めてしまうと継続できるか不安です…笑。
 

理由①本業が多忙になった

単純に本業でやる事が多くなり、ブログを書く時間が無くなった、というのが大きな理由です。
 
ネタはまぁ探せばまだまだあると思うのですが、流石に毎日書くのがここ一か月苦しくなってきて何とか休日に2記事とか書いていたんですがそれも苦しくなってきましたので、であれば毎日更新にこだわる必要がなくなってきたな、という所です。
 

理由②モチベーションが保てなくなった

書いているとある程度読んでくれる方もいらっしゃるのですが、それがほぼ収益化できていませんので、モチベーションが全然上がらなかったんですね。
 
こんなに本業で辛い思いして、尚且つ何を目的にブログを始めてたんだっけ?
となりました。
 

理由③育児も忙しくなった

子供が成長するにつれ奥さんだけに任せる訳にもいかなくなりました。
やはり子供は動きますので、結構邪魔をされるんです笑。
 
子供の成長は嬉しいんですけどね。
 
危ないので見ておかないといけないですし。
そういったこともあり、毎日ブログを書いているのが難しくなりました
 

理由④実はもう一つのブログが好調

このブログが転職とか、営業とか割と広い業界を中心としたブログなのですが、
もう一つの過去に書いたニッチな業界のブログがまだ読まれるぐらい好調なので、こちらのテコ入れを中心にしようかなと考えています。
 

理由⑤他の副業にも挑戦したい

現在副業といえば株式投資を行なっているんですが、基本塩漬けですのであんまり積極的には行なってないんですね(というかやる時間がありません汗)。
 
それ以外に、YouTubeなど新しい副業にも挑戦したいと思っているのでその準備や勉強ですね。いずれ私のセクシーボイス笑をお聞かせする機会があるかもしれません。
 
前にどこかに書いたんですけどゲーム実況に興味があるんですよね。
 

今後ブログを書こうと思う方への注意点

1.収益化はそんなに簡単にできない

 
私がブログでの稼ぎ方が上手くない、というのはあると思いますが、そんなに簡単に稼げるほど甘くはありません。
 
であればもっとブログで稼いでる方が多いはずですよね。
確かに沢山稼いでる方がいるのも事実ですが、多くの方がブログ一本ではなく様々な副業のひとつとしてブログを行なっている事を考えると、収益化後も大変だという現実が見えてきます。
 
まぁ手軽にできるので自分で始めてみるのが一番ですけどね。
 

2.何を書くかはしっかりと考えた方が良い

私の場合↑に書きましたが、かなり広い業界について色々書きましたので全体的にフワッとしてしまったというのが良くなかったですかね。
 
とはいえ絞りすぎると続ける事が大変になりますのでそこはめちゃくちゃ語れる分野が良いと思いますね。
 
今後はゆるゆるとこちらのブログは継続できればと思います。
 
それでは、本日はここまで。
 
 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-人生について語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す