人生について語る

人生のイベントが無いと嘆く貴方におすすめしたい事

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。
 
この前、新婚の後輩と話しをしていて、「人生がつまらない」と言っていました。
後輩はそれなりに稼いでいるのですが、子供がいない生活で同じリズムで働いていてつまらないそうです(結構羨ましいんですが)。
 
そんな後輩みたいな方に向けたあなたにオススメしたい事をお伝えしたいと思います。
 

オススメ①子供を作る

勿論、子供というのは作ろうと思ってできるものでもないのですが、それでも子供ができれば生活に新しい色が加わりますし、新鮮な気持ちになります。
 
人生第2章が始まってるぅぅーってなります笑。
それこそ子供のイベント一つ一つが大切な思い出になり、一年の長さを感じられるでしょう。
 
ただ、やっぱり子育ては大変なので覚悟しておく必要はあります。結構怪獣なので笑。
 

オススメ②旅行に行く

長期休暇を取って、遠方に旅行に行くのが良いですよ。誰かと行くのも良いですができれば一人で行ってみてください。
 
しかも行ったことの無い場所がオススメです。
地図アプリとかも使わずに自由気ままに旅してみてください。
 
下調べも無しで行ってみてください。きっと新鮮な気持ちになれますよ。
 
それも海外だと尚良いでしょう。
言葉も通じない中、ドキドキワクワクの旅があなたを待っているでしょう。
ただ海外の場合危険も多いのでガイドブック片手に旅行するのがマストです。
 

オススメ③趣味に勤しむ

休日の空いている時間を使って、快適な生活を目指しましょう。
健康の為に運動やジム通いしても良いですし、引きこもってゲームにのめり込むのも良いでしょう。
 
できれば一人でやることよりも、同じような境遇の仲間と一緒にできれば良いですよね。
 
今の時代SNSが発達しているので仲間を増やしやすいですね。
 

オススメ④副業をしてみる

何もしていないから人生がつまらないと感じるのでは無いかと思うので、副業をしてみてはいかがでしょうか。
 
副業はせどりとかブログとかウーバーイーツ等色々ありますが時間も潰せてお金も貯まるので
是非やってみてください。
 

オススメ⑤独立してみる

先程と似ていますが、独立してみてはいかがでしょうか。
 
人生において職業を変える事ほど大きなイベントはないでしょう。
 
少し話は逸れますが独身の方や結婚したお子様がいない方は、極端に長く同じ場所にいるか、短いスパンで転職したり新しい事やってるケースが多いんですよね。
 
まぁ他にも打ち込めるものがあれば悠々自適に働けばいいかなと思いますね。
 

本日のまとめ

・人生のイベントが無くつまらないという後輩にアドバイスしてみました。
・子供、趣味、旅行、独立など様々に紹介してみました。
・自分に刺激を与えて人生を楽しみましょう!
 
人生がつまらないと思うのは、ある意味羨ましいです。
今の生活に可もなく不可もなく、安定した日々を送れているということですからね。
 
それでは、本日はここまで。
 
 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-人生について語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す