人生について語る

【驚く程簡単】電気会社も乗り換えてみた

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

本日は昨日の記事に引き続き、支出を抑えて日々の生活を良くしてサイドFIREを目指そうという内容になります。

電力会社の仕組み

私は現在関西電力と契約して電気料金のお支払いをしていますが、これは別にどこの電気会社でも良いらしいですね。

携帯と違って電力会社によって停電しやすいとか、電力の強弱に差があるとかそういった違いはないようです

私の電気料金

子供が産まれてから毎日お風呂に入っている&テレワークをしている事もあり、1月は約18,000円、2月は約12,000円、3月は約9,000円でした。
こんなに高くなっているのか!と驚いたものです。

この事がきっかけで、電気料金を削減する事を検討し始めました。

色々な電気会社を比較してみた

私は、ネットやyotubeを調べて良い比較サイトを見つけたので皆さんにお伝えしたいと思います。

そのサイトは

エネチェンジ」です。
このサイトでは自分の現在の電力会社と比較してどの会社のプランが最安値か簡単に割り出してくれます

選んだ電力会社はエルピオ電気

そのサイトで一番安価なのはエルピオ電気でした。
なぜなら3/31までの申込みで、21,000円のキャッシュバックがあるからです。
8ヶ月以上は利用しないといけませんが、

そもそも関西電力に比べて電気代が安くなる上に、2〜3ヶ月分の電気代分のキャッシュバックがつくとなれば最高ですね。

通常時安い電力会社はさらにある

私のプランとしては、今回キャッシュバックキャンペーンがあったのでエルピオ電気にしましたが、一年後には別の電力会社にしようと考えています。
そうやって安価な電気会社に乗り換えて行くことで支出を抑えていきたいと思います。

携帯電話会社の乗り換えと違ってどこでも一緒であれば安い方が良いですよね。

手続きは非常に簡単

手続きは全てネットで済みました。
しかも約10分程度で全ての手続きが終わりました。

色んなところに問い合わせたり、無駄に電話したりしなくて良いのでスムーズに手続きできました。

本日のまとめ

・電力会社を変更しました。
・電力会社の違いは価格のみ
・キャンペーンを利用してお得に支出を減らそう

加入する時期によってキャンペーン内容は変わります。

自分で沢山調べるのも良いですが、電力会社の場合価格だけで考えたら良いと思います。
自分がどれだけ電気を使っているか確認して最適解なプランを探してみてください

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-人生について語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す