人生について語る

ブログを始めて良かった事5選

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。

ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

このブログもなんだかんだで1ヶ月以上続いておりますが、本日はブログを始めて良かった事をご紹介いたします。
ブログをやりたい!またはやってみたい!とご興味がある方の参考になれば。

その①仕事が少し楽になる

大変なんですよ。毎日仕事して毎日ブログ書くのは。

それでも、仕事で上手くいかない事があっても、ブログを書く事で少し気持ち的に楽になります

頭を切り替えられるからですかね。

以前は仕事の事をモヤモヤと考えていましたが、今では仕事→育児→ブログ→寝るというサイクルで生きているせいか、

仕事の時しか仕事の事を考えなくなりましたね。

これは良い傾向だだと思ってます。

その②文章の構成を考えるようになる

まだまだライティングについては勉強しないとな、とは思いますが文章を書くというのは脳にとって良いと思いますね。

メール文とか仕事上考えますけど、それとはまた別というか…。

ブログはブログならではって感じがします。

その③ブログ業界に詳しくなる

何故ブログ・アフィリエイトが儲かるのか。

何故月収◯◯◯百万円を稼げるのか。

ブログで稼いでいる人のブログとは…?等、始めるまではよくわからなかった事がある程度わかるようになってきました。

理屈はわかるんですけどじゃあ同じようにできるか…といえばまだまだ色々と足りないですね。日々勉強です!

その④世間のトレンドに詳しくなる

ニュースはまぁ以前から見ていたのですが、

どちらかというと野次馬的なニュースしか興味がなかったです。

ブログを始めてから、流行りモノとかに敏感になった気がします。

例えば今の時期ですと「ふるさと納税」とかちょっと前ですが「ブラックフライデー」とかね。

お得に生きようとか、そういう考えは強くなったように思います。

その⑤希望が持てる

最大のよかった事はこれですかね!生きる希望じゃないですけど、頑張ったら稼げるんや

とか、脱サラできるんや!って成功者達が教えてくれるから、今頑張ろうと思えますし、ブログを書き続けようと思えますね。

おじさんにも夢を持てる事かな〜と笑。

本日のまとめ

・ブログを始めると仕事も頑張れる!

・ブログを始めると情報に敏感になる。

・もっと早くブログ始めてれば良かった。


今後も、日々皆様のお役に立てるような情報をこれからも発信していきます。引き続きよろしくお願い致します!

明日は逆にブログを始めて辛かったことを書きました。

関連記事
ブログを始めて辛かった事5選

こんにちは、マスオです。 ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。 約1ヶ月前からブログを継続してまして、色々と辛い部分がありました。 これからブログを始めようと思っている方、始め ...


それでは、本日はここまで。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-人生について語る
-

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す