人生について語る 家族について語る

【人生観】結婚するのに条件って必要?

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

本日は結婚生活3年目の私が考える結婚相手への条件をお伝えします。

結婚をしたい!とか、結婚に踏み切れない、とか、結婚相手への条件が多すぎて結婚できない、という悩みを抱えている方の参考になれば。

因みに私は「無意識に結婚相手への条件があるとは思うが、その時好きだった相手」と結婚した、という感じでしょうか。

私が独身時代思っていた結婚の条件

・可愛い
・スタイル抜群
・性格優しい
・家庭的
・笑いのツボが同じ
・家が金持ち
・仕事をしている
・子供好き

結構ワガママというか、本当にこんなヤツ結婚できひんやろって思いますよね笑?

できたんですよね~これが笑。
↑の条件全て満たしてる子ではありませんでしたが。
妥協、というわけでは無いんですけど、結婚したいと思った時にはあんまり条件とか考えて無かったですね。
因みに奥さんが思っていた結婚の条件は「自分が素でいられる人」と「タバコを吸わない人」らしいです笑

結婚を決意した理由

私が結婚を決意した理由は…特に無いですね笑。

ただ、結構口々に今の奥さんが「30歳までに結婚したい」って言っててまぁプレッシャーをかけられてたってのがあります笑。

また、付き合う時に、「将来を考えられない人とは付き合えない」って言われたので、その約束を果たさんとなってのがありましたね。

まぁ同棲もしてて一緒に暮らしてて居心地も良かったですしね。

前に話した通り奥さんとは同じ職場だったので、タイミングは考えてましたね。

また、別れると気まずいなってのも多分にありました笑。

結婚をして思った事

結婚をしても、正直大して何も変わらないです
元々同棲してた事もあって、新鮮さはゼロでしたね。
変わった事といえば、子供をどうする?
みたいな会話が増えたぐらいですね。
で、結局結婚1年位でできたんですが。

結婚って大きな事だと思ってましたけど、してみるとあんまり大した事ないですね。

同棲の延長上みたいな感覚です。

本日のまとめ

・結婚する事の条件について考えてみました。
・個人的には結婚は大した事ありませんでした。
・条件なんて気にしない相手と結婚したらどうでしょう。

結婚生活を味わいたいなら同棲をお勧めします。

同棲すると新鮮味が無くなるとか色々言われますけどそもそも結婚したら何十年と一緒に暮らしていくわけですから新鮮味なんて無くなります。

相手の事も良くわかるので結婚後の生活も体感できます

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-人生について語る, 家族について語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す