ビジネスについて語る 人生について語る

サラリーマンにオススメの習い事5選

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

本日は社会人にオススメの習い事をご紹介致します。

忙しい合間にもこんな事やってみよう!と思えるものができたら幸いです。

サラリーマンにオススメする基準

1.週休2日制

サラリーマンの皆様は好きな時に時間を取れる訳ではありません。
平日だと5日の後に通える環境、週休2日のうち1日は自由に動けるとして週1日か2日でできるものが良いでしょう。

2.本業や副業に活かしやすい

休みの日ぐらい仕事から解放されたいよ!と思われるかもしれませんが、なるべく今後の自分のビジネスに活かせられる習い事だとそれは収入にも繋がるので将来的に考えてレッスン代が大きくなって帰ってくると考えると「自己投資」と言えますよね。

3.継続性があるもの

どれだけ継続して習い続けられるかは個人の性格や経済状況、家庭換気によるのでなんとも言えませんが、なるべくサラリーマンが継続できるものをご紹介いたします。

それではお待たせしました。

これから5つご紹介いたします。

①トレーニングジム

社会人は仕事も大事ですが、仕事以上に健康には気を遣って欲しいですね。
何事も身体が健康である事が一番です。身体が健康でなければ仕事もできませんから。

それがわかっている方が多いので、身体を鍛える社長が多いんですね。

別にムキムキになる必要は無いので、定期的に運動をしましょう。

私もコロナ前はジムに通っていました。

自宅でトレーニングが難しい方はジムに通いましょう。
継続が難しい方はまず目標を決めましょう。
◯kg痩せるとか、腹筋を割るとか、体脂肪率◯%まで落とすとか。
自分であまりやれない、やり方がわからないという方はパーソナルトレーナーをつけてくれるジムに行くと良いですよ。

パーソナルトレーニングは月額費用がお高いと思われるかもしれませんが、通常のジムであれば自己管理をしなければなりませんが、パーソナルトレーナーをつけると正しいトレーニング方法を教えてくれるほか、しっかりと追い込んでくれるので、結果的に同じ金額を払っても効果が段違いです。

②ゴルフ

ゴルフは仕事につながる趣味として大人の紳士なスポーツとして多くの競技人口がいますね。

ゴルフについては会社でも行っている方が多く、していないと話についていけないですよね。

ゴルフクラブを購入しないといけないなど割とお金は掛かりますが、競技人口が多いので年齢を重ねても一緒にできる方がいるスポーツなので興味のある方は始めてみましょう
 

③英会話

かなり機械やIT化が進みあまり言語の壁が無くなりつつある現代、外国語はあまり必要無くなってきましたが、学んでおくに越した事はありません。

英語と日本語が話せるというだけで仕事になりますから。

私は昔ECCに通っていましたが…あまり英語力がついていないですね笑。
普通に旅行とかでなんとか話せるかな?ぐらいにはなりましたが。

今はビジネス英語専門でやっているスクールもありますから、こちらなんかどうでしょうか。

 

④プログラミング

今やPC使えてなんぼみたいなところがありますから。仕事には欠かせません。

プログラミングも学校で必修科目になるという事で、今後はもう我々ビジネスマンも必ず勉強しておいた方が良い事かなと思いますよね。

私は一応ブログを構築する部分のみちょこーっとプログラミングの触りみたいなことをしましたが、まぁ難しいですよ。

仕組みや言語の意味を理解するのもそうですし…まぁまずはやってみるのが一番良いので、やってみましょう。
 

⑤写真・カメラ

社会人になると色々な会社行事に参加する事もあると思います。
そんな時、カメラや写真に詳しいと重宝されます
プライベートでも友人や恋人にも喜ばれる習い事ですね。

こちらも凝り出すとお金がかかりますが、ビギナーレベルでも十分かと思いますので、まずはエントリーモデルから購入してはじめてみてはいかがでしょうか。

本日のまとめ

・オススメの習い事を5つご紹介しました。
・仕事に繋がりやすそうな習い事を紹介。
・習い事にはある程度お金が掛かるが自己投資と考えるとアリ。

習い事をしていると時間が無くなりますが、充実感もあります

結果が出てくるとモチベーションも更に上がりますしね。

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る, 人生について語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す