ビジネスについて語る

仕事に役立つ小物10選

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

本日は仕事に役立つ小物をご紹介いたします。

会社では消耗品として用意してもらえないケースもございますので、そういった方は参考してみてください。
在宅勤務の方にも向けておりますので参考にしてみてください。

①メモ帳

意外と思われるかもしれませんがメモが手元に無いんですよ笑。
会社だと不要な紙の裏に書いたりできますが、在宅勤務だと本当に紙が無いので、メモ帳はあった方が便利です。

高いものでなくて良いので一つ買っておく事をお勧めします。

②定期入れ

定期入れと書きましたがカードホルダーという名前でもありますね。
カード入れは本当に便利です。
ICカード含めて収納できますし。在宅勤務だとあまり使う事は無いと思いますが、外出する方には必須アイテムです。

 

③マウスパッド

マウスパッドがあるとセンサー読み取りやすいとかはあるんですが、それよりも大きいのはマウス動かしてる時に余計な音が出ない事ですね。
高価なものでも無いので購入すると便利です。
私はこのマウスパッド使用してますが滑らないので便利ですよ。

 

④小型スキャナ

家でも使えますし、外出をよくする営業マンにも使えるモバイルスキャナです。
会社には勿論複合機があるので不要ですが、在宅勤務の方は持ってた方が便利です!

 

⑤スチームアイロン

男性がメインで使いますかね。スーツ用とかに使うケースが多いです。
これがあるとスーツがピシッと締まるのでお勧めです。

 

⑥ブルーライトカット眼鏡

これは在宅勤務でも会社でも使えますね。
PCを直に見るとやはり目が疲れますので、少しでも軽減できたら良いですよね。
これも値段やデザインでピンキリなので好みで選びましょう。

 

⑦ハンカチ

在宅勤務だとあまり必要ないかもしれませんが、外出する方、出社する方は必須アイテムですね。
むしろ持ってない方います…?

 

⑧手袋

もう暖かくなってきましたが、寒い時はあった方が良いですね。
在宅勤務だとあまり必要ないですね。
外出しないといけない方は着けるべきですね。
職場では外すと思いますが一応シックなデザインのものが良いでしょう。

 

⑨折りたたみ傘

外出がある方向けですね。
鞄の中に一本あると本当に便利ですね。
女性の場合日傘兼用だと良いかもしれませんね。

 

⑩香水

これはまぁ番外編ですかね笑。
在宅勤務だと意味はないです笑
外出する方はまぁつけておくといいのかなあぐらいに思っておいてください。
香水嫌いな方もいるのでね。
振り掛け過ぎには注意しましょう。

 

本日のまとめ

・ビジネスに使える小物を紹介しました。
・在宅勤務、外出時にも使えるものをご紹介。
・必要なものは惜しまず揃えましょう。便利ですから。

意外とあれが無いと困るな〜みたいなものを集めてみました。

香水はいりませんけど…笑
社会人になってから香水つけなくなったなぁ…そういえば。

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す