人生について語る

【死ぬまでに行きたい】オススメ!国内旅行TOP5

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

今はコロナで中々旅行に行く事はできませんが、落ち着いたら旅行に行きたいですよね。

私は子供が産まれたばかりなのでまだ張り切って旅行!とはいきませんが、コロナが落ち着いたら近場に小旅行したいですね。

東北以外はほぼ行った事がある、

そんな私が国内でオススメの旅行先をランキング形式でご紹介致します。
また、その旅行先でのオススメスポットもご紹介します!

第5位香川県

実はこの5位が最後まで分からなくて…あそこも良いな、ここも良いなってなってくると、決められないんですよね。

結果、美味しかった、という理由で香川県になりました。

勿論、讃岐うどんが、です。
私が行ったのはGWなんですが、行きたかったその店はなんとGWの中でたまたまその日だけしか空いていなかったんですね。
めちゃくちゃラッキー!というのと、讃岐うどんが一杯350円!しかも大盛りで!

しかもめちゃくちゃ美味かったです。

あまりにも有名ですが一食の価値ありです
実物の写真がこちら…わかんないですよね笑。昔撮っていた写真ですね。

朝から車など普通に沢山来ているのでわかりやすいです。

祝日は休みの日を事前に調べていきましょう。

オススメスポット

須崎食料品店
 
 
外観はこんな感じでした。もう6年位前の写真なので変わっているかもしれません。

第4位福岡県

まぁ王道ですよね笑。
博多ですね。
博多もなんと言ってもご飯が美味しい!
(ご飯の話ばかり笑)
本場の豚骨ラーメンや中洲の屋台、キャバクラ…笑
特に屋台が沢山ある場所は有名ですよね。
一見さんはぼったくられると言われるので地元の人はあまりオススメしていませんでしたが、私はよく知っている方と一緒だったので楽しめました。

夏も良いですが、やはり寒い中で熱燗やお湯割りをいただいて〆はラーメンってのが王道ですね。

オススメスポット

福岡ドーム
今は福岡PayPayドームですかね。
コロコロ名前の変わっているこの球場ですが、日本一大きなドーム球場なんですよ。
めちゃくちゃ大きくて広くて圧倒されます。
野球好きな人は絶対行くべきです!

第3位兵庫県

私は今大阪に住んでいるので良く行くのですが、兵庫県はご飯も美味しいし(神戸牛)海も見えるし(瀬戸内海)山もあるし(六甲山)で実は死角が無い県なんですよ。
中華街もありますしね。
リトル横浜なんて言われていますが結構色々見所があって楽しいですよ。三宮は都会ですしね。
全体的なバランスが良いと思います。

オススメスポット

ホテルニュー淡路
関西人なら誰でも知ってる有名なCMのホテル!
淡路島から瀬戸内海を一望できる日帰りの露天風呂!最高ですよ!
他にも有馬温泉もありますし、本当に兵庫県はなんでもあります。関西に旅行に行くなら大阪→兵庫で間違いないです。

第2位沖縄県

沖縄はもう海!これにつきますね!
海綺麗!泳ぎたい!綺麗な海で泳ぎたい!リゾート!もう言わずもがなというか、もう想像もつくでしょうけど1位との差はご飯だけです笑。
ちょっと外国感と言いますかね、日本じゃない場所に来たみたいな感覚に少しだけなれるんですよ。
一度しか行った事が無いのですが、また行きたいですね〜。

オススメスポット

古宇利島
皆さんも見たことあるかもしれませんが、沖縄本島と長ーい橋で繋いである島があるんですよ。
携帯に画像が残ってました。
車で渡ると風が気持ちいいですし、海も透き通っていてあぁ、沖縄来たな〜って感じられます笑。是非!

第1位北海道

まぁ、王道中の王道、キングオブジャパン。旅行といえば北海道でしょう!
とはいえ私1位に挙げていますが、まだ人生で一度しか北海道行けてません笑。

その一度で1位になるくらいですから、絶対に行った方が良いです。

まず何を言っても土地が広い

土地が広いので基本レンタカーをオススメします。
レンタカーで色んな所を探索しましょう。
スピードの出し過ぎには注意ですよ!

ご飯も勿論美味しいです。

海鮮丼はめちゃくちゃ美味しかったですし、お寿司も半端じゃなかったですね。
2日連続で別々の回転寿司行くくらい寿司美味しかったです。
一回の旅行で3泊4日でしたけどまだまだ居たかったですね〜。
私が行けたのが札幌、小樽、美瑛、富良野なんですが、まだまだ色々ありそうだったので、次回は函館とかも行きたいですね。

景色も良い、ご飯も美味しい、広大な自然、道。

いや、旅行で北海道行かなくてどうする?!
ってぐらいですね笑。

オススメスポット

美瑛のラベンダー畑(四季彩の丘)
季節により色んな景色が見れるようになっていおり、カラフルなお花畑が沢山見れる場所がありますよ。
開放感だったり、癒されたりします。

堂々の文句なし1位でした。

本日のまとめ

・国内旅行のオススメについてランキング形式でご紹介
・個人の主張ですが大体の人には通じると思う
・結局北海道、お前がナンバーワンだ

西日本多めなのは、あまり関東に行った事が無いのと、思い入れが強いからでしょうか笑。

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-人生について語る
-, , , , ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す