人生について語る

なにやる?休みの日の過ごし方

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

サラリーマンにとって貴重な休日。あなたはその休日をいかがお過ごしでしょうか?

無駄に過ごしていませんか?

私は休日になると何かしなければ!という強迫観念に襲われて色々やってしまいます。

今ではブログ関連の事ばかりやっているのでむしろ違う事したいな…ってなってます笑。

うーん、イマイチこのブログもPV等増えないので何かテコ入れをしないとなぁと思ってますが何もできてないという現実…。

話は逸れましたが本日は休日の過ごし方を考えてみましょうという内容になります。

休みの日何しようかな〜と思っているビジネスマンの皆様向けの記事になります。

その①副業

まぁ一応私もそうなりますか…。

やはり今の時代本業だけを行なっていれば良い、という時代でもなくなってきました。
本業もさることながら、別の収益の柱を立てる事で、安定した生活を目指す事ができるようになります

副業に関する記事はこちらにどうぞ。

休日も仕事みたいになるのは体も休まりませんが…。ただ、気分的にリフレッシュになる部分もあるので、あなた次第ですね!

その②筋トレ等のトレーニング

体を鍛えるのは健康的な生活を続ける上で非常に大事な事です。

休日はしっかりと運動して、長生きできるよう日頃からトレーニングを行いましょう
(自分にも言ってます…笑)
ジムに通うのも良いですよね。

その③勉強

大人になっても一生勉強ですから。

自分の興味のある事、本業や副業に繋がりそうな事を勉強しましょう。
ちなみに私は空いている時間で少しずつ株の勉強をしています。

何かを学ぶ事は人生を充実させてくれます

私からすれば読書や映画なんかも勉強に含まれます。

その④アクティビティ

小旅行でも良いので外に出て色々なものを見ましょう。

美術館や博物館、動物園でも良いと思います。
こんなご時世なのであまり積極的に外出できませんし、ネットがあれば何でも事足りますが、実際の体験をする、というのが自分の今後の人生に活かされるのではないでしょうか。

多くの経験をしている人、物知りな人ってカッコいいですしね。

その⑤何もしない

何もしない日があったって良いと思いますよ。

仕事で精一杯働いたのですから、自分を労わってあげましょう。

ボーっとするのって結構難しいですよ笑。

人間何かしないといけない気持ちになるものですから。

本日のまとめ

・休日の過ごし方についてご紹介しました。
・私個人というよりも、一般的にサラリーマンの役に立ちそうな内容にしました。
・何もしなくても良いです。休日なんで休みましょう。

究極的な話をすると、何だっていいんですよ。

あなたの心の向かう好きな事を好きなように過ごしてください

本来であれば誰かに言われて過ごすような時間でも無いので。

ただ、何かしたいけど何しようかなって方のヒントになれば幸いです。

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-人生について語る
-, ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す