ビジネスについて語る 人生について語る

私がサイドFIREを目指す為のビジネス5つ

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。

ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。
本日は、私の人生の目標でもあるサイドFIREを目指す為に具体的に何をやっていくか、今行なっているもの、予定のものも含めて、

5つご紹介致します。私と同じように副業や起業を検討されている方の参考になれば幸いです。

サイドFIREが何かわからない、という方はまずこちらをどうぞ

ダメリーマンがサイドFIREを目指す

はじめに 本ブログは、社会で何をやっても上手くいかないダメリーマンが成功?するまでの軌跡をお伝えするブログです。 初めまして、30代会社員マスオと申します。 2020年、社会人として約10年以上身を粉 ...

続きを見る

その①ブログアフィリエイト

このブログがその先駆けですね!

ブログは儲からない、みたいな話がありますけど、そこも含めてやり方が悪い場合はその失敗例も、

全てこのブログで包み隠さずお伝えしていければと思います。

できればこれだけで本業を超えていただけるとありがたい…。

とても厳しい世界なのも既に感じております。

正直短期的に稼げるとは思っておりません。1年は無収入でも全然あり得るという覚悟はしておりますが・・・。

果たして精神が持つか、という心配はあります笑。

また、同時期に始めたっぽいブロガーの方がすぐに収益化していたりね。

あんまり気にしていないようにしていますけど正直羨まし~

その②株式投資

今の貯金だけでは仕事を辞めてしまうとすぐに金銭的に底をついてしまうので、

少しずつですが資産を増やせるように投資を行なっております。

現状全米インデックス投資で運用してますが、副業で得た収入は高配当株投資に回して利回りを増やしていきたいと考えております。

こちらはすでに数万円の利益が出ております。コロナの2番底くらいの時から始められたのが大きいと思うんですけど、まぁ、こちらもコツコツ長期的に続けていきますよ。

というかほぼほったらかし笑。

その③せどり

今も少しやってますがそこまで集中してできてはいないのでブログに慣れてきたら

本格的にしようかなと考えてます。

ヤフオクやメルカリでの利用実績はあるのでいつでもやれるのですが結構手間がかかるので中々手が回らない、という状況ですね。

まぁ、こちらは奥さんが手が空いた時にやってくれているので私は口だけ出そうかな、と笑。

こちらは短期的に収益化できるので本当にお金に困ったら私もやろうかなと思っています。

その④プログラミング

まぁIT系企業にいたおかげで基本的なPC操作はできますのでプログラミングを勉強したいなと思ってます。

他の方のブログでプログラミングスクールのオススメとか見てるんですけどね。

今はブログの運営と育児で手一杯なので勉強する時間がない、というのが正直なところです。

ブログにも役立つので書きながらわからないところのコードを探したり、というのはしているんですけれども。

まだまだこの辺自分も含めて疎い人は多いと思うので何かしらのビジネスに繋げられたらなと。

その⑤アルバイト

これは脱サラできたらっていう前提なんですけど、当然仕事を辞めたら安定的収入が無く、

株式資産の取り崩しとアフィリ収入で生活していくわけですが、経済やGoogleに左右される為、

安定的な収入は必要だと考えております。

その為、アルバイトを週三程度で行いたいと思ってます。

「なんかこのおじさんいい年こいてアルバイトやってるけど生活できてるんかな」みたいに

若者に見下されながら実は悠々自適な生活を送っているとか最高だなと思います笑。

こうして並べてみると結構やる事あるなと思いますが、

サラリーマンで誰かに言われてやりたくない仕事を嫌々やる事を考えたら断然幸せな暮らしじゃないかなと思います。
勿論、現時点(2020年11月)の事なので変更になる可能性もありますし、もしかしたら増えたり減ったりする事もあると思いますのであしからず。

そのあたりもブログで逐次報告できればなと思いますね。

本日のまとめ

・今やっている副業を加速させて副収入を増やす!

・副収入が本業の収入を超えたら脱サラを検討

・サイドFIREは副収入とアルバイトの収入で生きていく


ただ一つ言えるのは、怪しいビジネスは一切やりません!

これだけは宣言します!何でかと言うと子供に胸張って生き様を見せたいからですね!


それでは、今日はここまで

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る, 人生について語る
-, ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す