人生について語る

私がサイドFIREしたらやりたい事5選

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。

ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。


本日は夢を語ります。まぁ、人生の目標みたいなものですね。

ブログタイトルの通りサイドFIREを目指しているのですが、サイドFIREを達成した後、何をやりたいか…という事について語ります。

書くことでとにかく自分のテンションあげたい笑!

サイドFIREが何かわからない方はこちらをどうぞ。

ダメリーマンがサイドFIREを目指す

はじめに 本ブログは、社会で何をやっても上手くいかないダメリーマンが成功?するまでの軌跡をお伝えするブログです。 初めまして、30代会社員マスオと申します。 2020年、社会人として約10年以上身を粉 ...

続きを見る

①何もやらない

まず、何もやらない時間を過ごしたいです。

何にも追い込まれず、ただ、ボーっとした時間を過ごしたいです

勿論、最低限の生活は送るんですが、ただ、何も考えないゆっくりとした時間を過ごしたいです。

何も箭内、という贅沢ね。

人生の無駄遣い。

ニートへの憧れ。

本当に、ただっ広い草原に寝っ転がって、流れる雲を眺めながら、夕暮れまで何もしない…という時間を過ごしたいです。

不思議なもので、大学生とか滅茶苦茶時間があったときはお金なかったので早く働きたい!とか思ってたんですけど、今はその時間が恋しいという…。

ないものねだりなんでしょうか。それとも若気の至りなんでしょうか。

とにかく今は何も考えずにボーっとしたいです。

②旅行

国内・海外問わず年に1回は遠くに旅行したいですね。

沖縄や北海道はまた行きたいですし、どうせなら47都道府県を制覇したいですね〜。

私結構旅行が好きで、まだ行っていないところといえば

沖縄:制覇
九州:制覇
四国:愛媛
中国:制覇
関西:制覇
東海:制覇
北信越:制覇
関東:制覇
東北:福島、秋田、岩手、山形、青森
北海道:制覇

こうしてみると東北以外ほとんど制覇したんだな笑。愛媛なぜ行っていないんだという笑。

海外は新婚旅行で行ったモルディブにもう一度行きたいです。

モルディブは本当に良いところでした。海が奇麗でしたし、リゾートってこんなところなんだな、というのがはっきりと体験できました。

ただ、社会人している以上中々長期休みをとれないので、次回の長期旅行は脱サラした時かなぁ…。

③ゲーム

積みゲー(買ったけどやれていないゲーム)は無いんですけど、欲しいゲーム、

時間があればやってみたいゲーム沢山あるんですよね。

ゲームは昔から好きで、特にRPG系やソロプレイできるゲームが好きですね。

今流行りのMMORPG(大規模多人数同時参加型オンラインRPG)は好きじゃないんですよね。コミュ障ですし笑。

これもこれで10本位ブログ書きたいですね。ゲーム実況も好きなんですよね。

いつか私もゲーム実況やってみようと思ってます

④漫画

実は私無類の漫画好きです。

色々なジャンルの漫画を昔から読む事が好きで一日中漫画喫茶に居られる位の漫画好きです。

なので心ゆくまで漫画読みたいですね。これもこれで100記事位書きたいです。

最近鬼滅の刃をやっと読み始めましたがあんまり自分には合わなかったです笑。

ゆっくり読みたい漫画は多く、最近は昔の読んでなかった漫画を読みたい病にかかっています笑。

最近今まで読んでなかった漫画で面白かったのは『金色のガッシュ!!』ですね。

子供向けでもありますが大人が読んでも面白いです。

興味があればぜひ。これについての感想ブログも書きたいなぁ…。ブログの趣旨と異なりますけど笑。

⑤グルメ旅

美味しいものを食べるのはやはり好きなので旅行と併せて現地の美味しいものを食べたいですね。

特にプリンが好きなので自分なりの美味しいプリンを探し求めたいと思います。

これでもブログ記事書けるな

プリンの特化ブログ…誰かがすでにやってそうですね。

本日のまとめ

・マスオは基本ニート思考

・働かないで生きていきたい

・でも色んな事がやりたい

・その為に今頑張る!


改めてサイドFIREを目指したいと思いました。最近〜5選に頼りすぎだよなぁ…笑


それでは、本日はここまで。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-人生について語る
-, , ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す