人生について語る

2020年総括

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。
本日は2020年の総括をお伝え致します。
ブログの事、仕事の事、プライベートの事。
微妙に包み隠しながら赤裸々に振り返りたいと思います。

仕事について

何度かお話ししてますが、私はITソフトウェアの営業をしておりまして、毎年鬼のような目標(ノルマ)を課せられておりまして、入社してから6年程になりますが一応毎年達成しております

毎年目標が爆上がりしてますが、今年はとうとう難しいやろなぁという目標が降りてきました。年度での目標で、今大体95%の達成見込みですが、果たして達成できるかどうか微妙なラインですね。

3ヶ月あると言いますが一応2月上旬までに請求処理を行わないと昇給に反映しない、という謎ルールがあるため実質1月が勝負!ですね。

また、今年は中々売上が伸びず、今年こそノルマ未達になるかも…と思いながらなんとかここまで漕ぎ着けているので達成したいですね。

夏頃、会社にはめちゃくちゃ怒られて、というか詰められて「辞めてぇ〜」ってなっててキツかったですね。

ノルマ以外に新製品のプロジェクトを担当したりして、会社の裏側や人間関係の立ち位置等を知り、苦しくなりました。
実際転職活動もしてみましたし。
この頃から色々副業の事調べたり考えたりしてましたね〜。

プライベートの事

子供が産まれました!昨年の年末近くに奥さんの懐妊が発覚して、夏頃に産まれました。
子供が産まれた事で、本当に何かしなければ!と思うようになりました。

子供いらっしゃる方々はわかると思うのですが、子供が産まれると色々とお金の事を考えたり調べる事が多くなり、こんなにお金かかるんや!とか、こんな給付制度があるのか?!とか。

ブログの事

今年の10月末からブログを始めました。
秋口に子供が産まれて初めての結婚記念日で奥さんの親御さんに子供の面倒を見てもらい、二人で食事に行った時に奥さんに話をしました。
俺、ブログをやってみようと思う」と。

ブログをやる際には奥さんの協力が必要不可欠だったので思い切って話してみました。

すると奥さんが「私も考えていた」との事。
結局、奥さんはブログしてませんが、私のブログには大変理解を示してくれています。

休日も仕事部屋に篭ってしまってすまねぇ

という気持ちです。
そんな家族の協力に報いる為にも、簡単に辞めるわけにはいかないですね。

ブログ自体はまだ全然収益化できていませんが1年ぐらいは出ないと考えてやってますのでこれからもマイペースでぼちぼちやっていきます

本日のまとめ

・仕事的には苦しい1年間だった。
・プライベートでは子供が産まれてお金を稼ぐ事を考え始めた
・ブログはまだまだこれから!

2020年はコロナもあり、子供も産まれ、テレワークになり、自分の環境が大きく変わりました。

来年もまだまだこの感じは続きそうですがブログを書くには最適な環境にいるので引き続き来年もよろしくお願い致します。

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-人生について語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す