人生について語る

ダメリーマンがサイドFIREを目指す

スポンサーリンク

はじめに

本ブログは、社会で何をやっても上手くいかないダメリーマンが成功?するまでの軌跡をお伝えするブログです。

初めまして、30代会社員マスオと申します。

2020年、社会人として約10年以上身を粉にして働いてきましたが、会社の仕組みやサラリーマンを続けることに絶望して脱サラを行い、サイドFIREを目指すために、その最初の取り組みとしてブログをはじめました。

サイドFIREとは?

そもそもFIREとは、「Financial Independence Retire Early (経済的に自立した早期退職) 」の略で、会社に頼らずに自由に生きていこうという意味の言葉です。

ただ、完全に経済的自立、FIREするには私の資産では到底賄えませんし、社会との繋がりを完全に断ち切るのは過去、ニートした経験上難しいと考えています。

なので、サイドFIRE、「半経済的自立」ということになります。

つまり、好きな時に好きなことで働き、小銭を稼ぎながら慎ましく生活していき、偶にはちょっと頑張って働いて旅行に行ったりする、そんな生活を夢見ています。

「そんな生活できたら誰も苦労しねーよ」

私も思っています。なので自分の人生を賭けて、果たしてそんな夢物語のような生活を送れるようになるのか、このブログの読者の方々に生き証人になってほしいと思います。

コネなし、金なし、妻、娘あり。このブログも見ていただいてお分かりの通り全くの初心者です。そういった部分も含めて、包み隠さずお見せできればと思います。

このブログで役立てること

ビジネスマンの方に対して転職や退職、営業に関する話題を中心にお伝えしております。

営業初心者の方から現在売り上げが伸び悩んでいる方まで、お役に立てる情報を提供していきますのでで、ぜひご覧ください。

また、ビジネスマンにまつわる趣味や息抜きについてもご紹介しますので参考にいただければ。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-人生について語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す