ビジネスについて語る 人生について語る

まるで魔法?ストレスが一時的に無くなる方法

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

生きていれば沢山ストレスが溜まりますね。

それでも皆頑張っていますよね。
本日は私の経験から一時的にストレスを軽減する方法をご紹介致します。
個人差はありますがあくまでも一時的ですので本当にストレスが溜まったらきちんと休んでくださいね。

ストレス解消の記事はこちらもどうぞ

ストレス解消法①大声を出す

歌う、でも良いですけど何でも良いんですよ。
とにかく大声を出しましょう。
声を出す事でストレスが軽減されます

私はお風呂で大声を出す事が多いのですが、よく響きますしオススメですよ。

ただ、奥さんには心配されますけど…。

ストレス解消法②ストレッチ

仕事中でもできる簡単ストレス解消法ですね。
首を回したり、肩甲骨を回したりするだけでも、ストレス解消になりますよ。
あと、地味にラジオ体操とかもいいんですよね。
ラジオ体操って真剣にやれば、めちゃくちゃ良い運動になりますから、舐めてる方、ちょっとやってみてください。
 

ストレス解消法③糖分の摂取

お菓子に、代表される甘いもの。休憩時間などに摂取すると幸せな気持ちになれま

甘いものを摂取した瞬間はストレスが一瞬消えるものの、すぐにまた元に戻るのでまた一口という感じで食べて、とすると太ったり健康にはよくありません。

中毒になる可能性もありますしね。

最近私がハマっているオススメのお菓子はこちら。

 

ストレス解消法④鏡を見て笑う

笑顔になる、というのは実はとてもストレス解消に効果があるようです。
私もストレス解消にお笑い番組を観ることが多いのですが、無意識にストレス解消してるのかもしれませんね。

流石に仕事中にテレビを観るわけにはいきませんので鏡を見て口角を上げて笑いましょう。

笑う門には福来る、ですよ。

ストレス解消法⑤ボーッとする

瞑想、とでもいいましょうか。10分ほど、何もしない時間を作ってみてください。
目を閉じても良いと思います。

何も考えず、無になっていると、色んな雑念も浮かびますが一旦気にしない気にしない、一休み一休み、ぐらいいの気持ちで瞑想を行うと、頭がスッキリします。

本日のまとめ

・簡易的なストレス解消方法についてお伝えしました。
・仕事中でもすぐでも自宅でも簡単にできるので試してみてください。
・忙しくても適度に自分を休ませてあげてください。

私達は自分で思っている以上に頑張り過ぎていると思います。

自分を大切にしながら自分の大切な人の為にも日々を生きていきましょう

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る, 人生について語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す