ビジネスについて語る

効果的!テレワーク中の息抜き方法5選

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

本日は、テレワークで引きこもってる貴方に効果的な息抜き方法をご紹介致します。

テレワークってずーっと家に居て、終わった後もまだ家で、気持ちの切り替えが難しいですよね。私も実際コロナ第一波の頃(3〜5月)はずっと家に引きこもってました…泣
今も半分テレワークみたいな状況なので、実際に私が実践した方法をご紹介しますね。

①散歩

気晴らしに散歩は良いです!
やはり太陽の光を浴びないと気分が落ち込みます。
ただ、仕事中はお昼時位しか外に出歩けないので、ランチのついでに散歩するという風に工夫してみてください。
テレワーク中のランチについてはこちらをどうぞ

②屈伸運動

基本ずっと家で座って同じ体勢を取っているので、身体が固くなって居ると思います。
肩も凝っていると思いますので、柔軟運動をすべきです。
で、少しトイレに立った時などに屈伸運動を沢山した方が良いです。

③ラジオ

もし、貴方の仕事があまり電話とかせずにPCと終日向き合う仕事であれば、ラジオを聴きながら仕事をするのもありでしょう。
音楽などを聴きながら仕事出来る方は良いでしょう。
私の場合営業なのでずっと聴くとかは無理ですが仕事終わった後の残業時やブログ書いてる時はBGM的に聴きながら作業する時があります

④おやつタイム

一時期流行った「もぐもぐタイム」ですね。
タバコ休憩を取る方もいらっしゃるでしょう。
私は禁煙家なので15時頃におやつを食べます。
最近はアイスクリームですね。
この手のアイスを買って、ジャムなども買って味変しています。

オススメはきな粉にあんみつです

これ、本当にお店のスイーツか!ってぐらい美味しくなるのでオススメです!

 

⑤映画

これは、休日に限ってなんですけど、コロナ禍なので休日でも外出できないじゃないですか?
そうなった時に、私はU-NEXTに加入しました!
U-NEXTはアニメから映画まで幅広く対応してますので楽しめますよ!しかも30日無料で観れます
ここだけの話…家族でアカウントそれぞれに作れば家族分×30日間無料で観れます!
 

本日のまとめ

・部屋の中で出来るリフレッシュ方法を考える
・五感を刺激して気分を変えましょう。
・休日は映画三昧がオススメ!

テレワーク中は仕事とプライベートの境目が無くなり、ストレスが溜まる方も多いと思います。

部屋が複数あれば、一部屋を仕事部屋として使うのもアリです

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る
-, ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す