ゲームについて語る ビジネスについて語る 酒について語る 音楽について語る

仕事で溜まったストレスの発散方法

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

本日は、仕事で溜まったストレスの発散方法についてご紹介いたします。

まぁ働いているとストレスや鬱憤が溜まりますよね。
私も10年程社会人やってますが日々ストレスとの戦いと言っても良いぐらいですね。
そんな私のストレス解消方をご紹介致します。

①カラオケ

ストレス発散には大声で叫ぶことです。
個人的にはパンクとか、大声で叫ぶ系の音楽を好んで歌う事が多いですね。
直接的な歌詞なものもあれば、単純に「ばかやろー」とか「オーイェー」みたいに叫ぶ歌いとかね。
馬鹿馬鹿しいですがストレス発散になりますよ笑。
早くコロナが終息して気兼ねなくカラオケに行ける時代になって欲しいです。

カラオケでストレス発散にオススメの曲はこちらから

②ゲーム

ゲームは良いストレス発散になりますよ!
特に無双シリーズなど簡単にバッサバッサと敵を倒せる系のゲームは爽快感もありますし、ストレス発散にもってこいです。

注意点は、難しすぎるゲームをやると、逆にストレスが溜まる可能性がありますので、気をつけてください。

オススメの爽快ゲームはこちらです。

③動画配信視聴

YouTubeや映画・アニメを観てストレス解消もよくします。
仕事と関係ない世界を体験する事で元気をもらえたり大笑いしてストレス解消になります。

他にも私はU-NEXTやAmazonプライムで映画を楽しんでいます。

注意点は熱中し過ぎて睡眠不足にならないように気をつけましょう笑。

私も何度夜更かししてしまったことか…泣。
U-NEXTはこちらからどうぞ。
 

④やけ食い、やけ酒

暴飲暴食、やり過ぎは良くありませんがたまにはいいでしょう!
いつも頑張っている自分へのご褒美!って事で。
私は焼肉が好きなのでストレス発散と称して焼肉屋に行きます。

それから甘いものを好きなので、スイーツを食べますね。

スイーツの甘さが幸せな気分にしてくれます。
後は酒ですね。今コロナ中なので自宅でお酒を飲む事が多いです。

注意点は暴飲暴食という言葉がある通り食べすぎ、飲み過ぎは健康面に害を及ぼすので、腹8分目とは言いません。せめて10分目までにしておきましょう。

120%食べてしまったら確実に太りますよ…。

お酒についてはこちらでオススメのお酒を紹介していますので是非。

⑤愚痴を言う

仕事をしていると、必ずといって良いほど愚痴りたくなります。
愚痴を言うと、スッキリします。
あの上司が理不尽」とか「後輩が全然言うこと聞いてくれないとか理由は色々あります。

そんな日頃のストレスは直接吐き出すに限ります。

直接言葉で第三者に聞いてもらうことで気持ちが楽になりますし、客観的意見を得られたり同意してもらうこともできます。

ただ、愚痴を言う相手は気をつけてください

まず、職場の同僚は避けた方が吉です。
その同僚が本当に信用できる相手だったとしても、基本仕事内での愚痴は巡りめぐって自分に返ってくる可能性が高いからです。

私は、仕事が全く関係ない、昔のバイトしてた時の同僚に話を聞いてもらってます。

奥さんにしても良いのですが、奥さんに仕事の事で心配をかけたくないし、やっぱ男でないとわかってくれないよなぁなんて思って奥さんには愚痴れませんね。
学生時代の友人ってそういう意味でも大切にしておいた方が良いですよ

⑥寝る

もう最終手段といいますか。
ふて寝ですよね笑。
寝れば大抵の事は何とかなります
ちゃんと寝てください。

しっかりした睡眠をとる事。

これが一番ストレス解消に効果的ですから。
睡眠時間をしっかりとって健康にお過ごしください。

本日のまとめ

・ストレス解消の手段は沢山あります
・嫌なことは基本他のことで忘れさせましょう
・最終的には寝ましょう!

生きていれば辛いこと、苦しいことが沢山ありますよね。

私もそうです。
でも何とかかんとかストレス解消の方法を探れば10年は社会人やっていけます

それでもストレスを解消できないなら居場所を変えましょう!

転職に関する記事はこちらをどうぞ。

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ゲームについて語る, ビジネスについて語る, 酒について語る, 音楽について語る
-

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す