ビジネスについて語る 酒について語る

在宅勤務後の癒し!オススメのお酒5選〜日本酒編〜

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

本日は、お勧めの日本酒を5つご紹介致します。

日本酒は奥が深く、人によっても好みが異なるので私の味覚、日本酒ビギナーにも飲みやすい日本酒をご紹介いたします。

因みに、私の好みはスッキリと甘めの味が好きですね。辛口好きな方には合わないかもしれません。

これを読めばあなたも日本酒通ぶれるかも?

①獺祭(山口県)

これはもう、王道です。王道中の王道ですね。
日本酒には色んな種類がありますが、間違いなく多くの方に愛されている名ブランドです。

獺祭を知らない日本酒好きはいないと言ってもいいくらいです。

特にこちらは高価ですが絶対美味しいのでいつか飲んで欲しいです。

でもまずは大吟醸あたりからスタートしてみてください。

②而今(三重県)

今回ご紹介するものに共通してるんですが、フルーティで甘く飲みやすいんです。
結構有名なのでこちらから日本酒デビューしても良いかと
少し高めなので初めてで手を出すのは難しいかもしれませんが、財布に余裕のある方はどうぞ。

③写楽(福島県)

こちらも飲みやすく、日本酒好きな方には水みたいに飲めますが、而今の方が好きですかね、個人的には。全然飲みやすいんですけど。
初心者の方は大人しく獺祭を飲みましょう

④鍋島(佐賀県)

こちらもクリアでフルーティなんですけど、しっかり日本酒の苦味もあるので、これぞ日本酒、という銘柄ですね。
ちょっと甘めから一歩違うものを飲みたくなった準ビギナー向けですかね。この中では。

⑤十四代(山形)

これは圧倒的王様の日本酒ですね。
本当にめちゃくちゃ美味いです!
これに関してはまぁ日本酒好きの間では有名すぎるブランドだと思いますが、日本酒あまり飲まない方にはわからないかもしれません。

ただ、このお酒は本当に美味しいので、もし、日本酒を飲んでみようと気になった方には騙されたと思って飲んでみてください

本当に良い銘柄は高いですしあまり手に入りませんが絶対にオススメです。

本日のまとめ

・日本酒のお勧め銘柄5つをご紹介
・入門者には獺祭がお勧め!
・十四代は絶対飲んで欲しい!

もしこのブログきっかけで日本酒飲んでみた方がいらっしゃったら感想をTwitterで教えてください。

また、私より詳しい方、このあたりの日本酒が好きな私にオススメの日本酒あれば教えてください。飲んでみます

居酒屋に行きづらい世の中になりましたのです自宅で楽しみましょう♪

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る, 酒について語る
-, , , , ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す