ビジネスについて語る

【ストレス解消】仕事の合間に摘めるお菓子

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

仕事をしていると気分転換がしたくなりますよね。お菓子ぐらい摘んでも誰も文句言わないでしょう。

特に在宅勤務になった方はお菓子では済まない位食べてるんじゃないでしょうか

本日はあまり仕事に差し支えがない、かつ美味しいお菓子を5つご紹介致します。

①チョコレート

まぁ、王道ですよね笑。
チョコレートは片手でも摘めますしあまり手も汚れないということでどれでもお勧めなのですが、個人的にはこちらをお勧めします。
明治 チョコレート効果

 

これは、カカオの成分によって72%、86%、95%の三種類があるんですが、%が高くなるにつれ苦味が増します。
仕事でシャキッとしたい時に95%を食べると目が冴えるかもしれません笑。

とにかくガッキー可愛い笑

②キャラメル

こちらも甘くて尚且つ手も汚れないお菓子ですね。オススメなのはこちらです。

森永 ミルクキャラメル

こちらは本当に歴史のあるキャラメルですよね。生キャラメルも良いですが、しっとり系はモノによっては指が汚れる可能性があるので注意してください

③グミ

グミもお手軽に摘めるお菓子の王道です。
ジュレタイプは手が汚れるのでオススメしません同じくフィットネーチも美味しいですけど手が汚れます笑。
やはりグミといえばこちらでしょう。
明治 果汁グミ

 

定番の5種類の味以外にも、期間限定味も定期的に出ますので、楽しめます。
明治だと他にもポイフルもオススメです。

ただ、グミは食べ過ぎに気をつけましょう。

お腹が緩くなります笑

④ドライフルーツ

こちらも手を汚さず食べられますのでオススメです。
元がフルーツなので、勿論健康にも良い、という事で軽く摘めるお菓子としても有能です。
個人的にはこちらがオススメです。
CALDIバナナチップス

 

バナナチップスはシンプルに美味しいんですよね。朝食にシリアル的に食べても良いかなと思います。

複数種類が入っているものもありますが苦手なフルーツがある場合もあるので中身を事前に調べましょう。
ちなみに私はプルーンが苦手です。

⑤のど飴

これは実用的ですね。普通に飴でも良いのですが、職種にもよりますが仕事では声を出すことが多かったり、乾燥してしまったりメリットが大きすぎるのでのど飴にしました。

のど飴ではこちらがオススメです。

龍角散のど飴

 

果たしてお菓子か…?というとこの分類に入れて良いものか迷いましたが喉のケアは社会人として必須アイテムかなと思いましたので入れさせていただきました。
のど飴ならいくら舐めていても怒られないでしょうが舐め過ぎには注意しましょう。
お腹を壊します笑。

本日のまとめ

・仕事しながら摘めるお菓子を紹介しました。
・手が汚れない事が大事
・食べすぎには注意しましょう

自らの手を汚さず、少しでもリフレッシュしながら仕事を乗り切りましょう!

(なんか、悪い意味に聞こえますね…笑)

それでは、本日はここまで。
 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る
-, ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す