人生について語る

【人生論】個人的な最近の悩み

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

生きていると沢山の悩みがありますね。

自分の悩みを打ち明ける事で、もしかしたら同じように悩んでいるあなたがいるかもしれません。
私の為でもありますが、同じようなあなた…あなただけじゃありません。
一緒に悩みましょう。

解決策は…わかりません!

今現在悩んでいるので。

まぁこれかな?みたいなのはありますけど、解決できるかどうかは、わからないです。

①仕事がうまくいかない

特別ミスをしている…という訳でも無いのですが。
私はそこそこの社歴を重ねているので、自分には今以上の責任あるタスクを求められています。今の仕事もこなしつつ… という事なので実際タスクが増えている状況です。

求められているタスクと自分自身の能力不足でメンタルがやられるという状況です。

考えられる解決策

1.仕事を辞める
2.仕事を頑張る
3.転職

もう結構長いこと仕事してますからね…。もう能力というより向いてないのかもしれませんね。

②子育てが難しい

子育ては初めてという事もあり、わからない事だらけです
奥さんが育休中なので基本は任せているのですが、とはいえ私が面倒を見る時間ももちろんあります。
最近は子供が泣いている時に抱っこしたりオムツを変えたりしても泣き止まず、奥さんがお風呂から出てくるまで3〜40分ずっと泣かれました。
奥さんがお風呂から出て、相手をするとすぐに泣き止み、自分の無力さを痛感しましたね…。

泣き続ける子供にもイラっとしてしまう自分にも腹立ってしまうんですよね。

子育てについては偶に奥さんとも口論になったりしますが、まだ仲良くできているのが救いですね。

考えられる解決策

1.とにかく我慢
2.子供持つ友人に相談

これについては育つまで根気よくやっていくしかないのかな、と。

③体型維持が難しい

在宅勤務が導入される前、私はジムに通っていました。
1年ほど通い続けて、薄らと腹筋の割れ目が見え始めてきた頃にコロナが発生して、家に引きこもらなければならなくなりました。
それでもジムには通ってましたが奥さんの妊娠が発覚し、コロナにかかっても良くないので退会しました。

退会後半年ぐらいジムに通わず、在宅ワークで外にも出ず、家とスーパーの往復を繰り返していたら、見事に半年程でリバウンドしました

シックスパックどころか、現在わんぱく(ワンパック)です笑

考えられる解決策

1.再度ジムに通いだす(コロナ禍のため却下)
2.家の中で自重トレーニング(ブログを書きながらは厳しい)
3.食を減らす

食事制限ダイエットはあまり良いとは思えませんがこの中でいうと一番現実的ですかねぇ。

④時間が足りない

そもそも私はやりたい事が多い人間なんです。
ゲームもやりたいですし漫画も読みたいモノ多いですし、映画も観たいですしブログも書きたいですし楽器も弾きたいですしジムにもまた通いたいですし友人と遊びたいですしカラオケも行きたいですしライブも行きたいですし飲みにも行きたいですしやりたい事が多すぎるんですよ。

一日が24時間じゃ足りないんですよ。

それこそ私はお金が余るほどあればずっと遊んでいられる人間なんですよ。

仕事なんかしている場合じゃないんですよ笑

趣味が多すぎるのも困ります…。
とりあえずコロナがあるので趣味の半分以上は制御されてる状態です。

考えられる解決策

1.ブログの更新頻度を減らす(辞めてしまいそうなので却下)
2.仕事を辞める(収入が無くなるので却下)
3.やれる事だけ時間を決めてやる

今のところ3番しか思いつかないんですよね。

やらないってのもストレス溜まるんで、時間決めて集中してやるっていうね。
ゲームとか映画は無理なんですけども笑。

⑤ブログの継続・クオリティ

見た目のクオリティは最近諦めつつありますが笑、私はどちらかと言うと内容を良くしたいとか、読者の方に役立つ情報を提供したいと考えているのですが、中々難しい状況です。

私のライティング技術が低い事もあるのですが、読まれない…。

やっぱりSEO対策が甘いのかなぁ、と思いますね。
もっと質にもこだわりたいですし、継続もしていきたいですね。
やっぱり毎日ってのは心が折れそうになる事もありますが読者の方が偶にありがたいお言葉をいただけるんですよね。
その方々のおかげで続けられています。

後は収益ですよね

フォロワーさんは結構すぐに収益ができてて羨ましいですね。まぁそこは意識せずにコツコツ続けていきますよ。

考えられる解決策

1.メンターを探す(独学では限界なのかもしれない)
2.Twitterのブログ友達に相談してみる
3. 四の五の言わずに書き続ける

ブログについてはとりあえずまだ3番かなぁと思ってるんです。

今継続して書き続けてることには意味もあると思いますし、無駄とは思いません。
遠回りかもしれませんが、近道も無いと思ってます。ただ、私のやり方は上手くないと思うので、真似するのは辞めた方がいいでしょうね。

イケハヤさんとか、マナブさんとか、ヒトデさんとか有名ブロガーの真似した方がいいですよ笑。

本日のまとめ

・生きていれば悩みはつきませんね
・私の現在の悩みを書き出してみた
・良い解決策は浮かばない

もしあなたがこんなん軽い悩みやんけ

と思ってらっしゃるのでしたら是非TwitterDMで解決策とあなたの悩みを教えてください。
フォロバといいね、リプさせていただきます。

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-人生について語る
-, , , ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す