ビジネスについて語る 人生について語る

本当に仕事が辛くなった時に読んで欲しいブログ

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

毎日お仕事お疲れ様です。本当にサラリーマンというのは大変なお仕事です。

そんな日々頑張って自分を追い詰めているあなたに読んで欲しいブログです。

逃げてもいいんだということ

このブログで一番お伝えしたいことは、「逃げても良い」という事です。
転職でも退職でも良いです。
おそらくあなたは責任感が強く、途中で物事を投げ出す事を良しとしない優しい性格なのでしょう。
よく頑張りましたね。
自分を褒めてあげてください
こちらの記事も読んでみてください。

自分のコップの大きさを理解しましょう

周りと比較して「自分なんて…」と思い悩んでいるかもしれませんがそんな事ありません。

あなたにはあなたの素晴らしさがあり、決して他人と比較するものではありません。

仕事をしている限り相対評価に晒されるので難しい事はわかります、私もそうです。
でも、それはあくまでも「会社の中でのあなた」の評価であり、「あなた自身の全て」を否定するものではありません

どうしても仕事ばかりしているとほかの部分が見えなくなり、視野が狭くなります。

そして自分のコップにストレスが溜まっていき溢れてしまい限界がきてしまいます。

あなたと他人のコップは違います。器の大きさも、形も。

違うものを比べたって仕方ないですよね。

辛いのはあなただけではない

仕事で苦しんでいるのはあなただけではありません。
私も日々苦しんでいますし他にも世の中同じように、いや、それ以上に苦しんでいる人も多いでしょう。
だから我慢しなさい、という話ではありません。
あなたの苦しみはあなたにしかわかりませんが、苦しいのは自分一人では無いんですよ、という事です。

同じような苦しみを持っている方がいる、そう考えれば少しは気が楽になるのでは無いでしょうか。

因みに私は仕事が忙しすぎて自分が今何をやっているのかわからなくなった事があります。
わからなくなり、結果的に恋人を傷つけたり喧嘩をしてしまいました。
今思えば八つ当たりだったと反省していますが、当時の自分は周りが一切見えておらず、小さな事で彼女を責めてしまいました。

そうです、心の余裕がなかったんですね。

たかが仕事だと思う

あなたが人生で一番大事にしてきた事は何でしょうか
また、あなたが今一番大事にしていることは何でしょうか?

家族ですか?仕事ですか?

仕事だというあなたは自分を見直してみた方が良いかもしれません。

仕事が好きな事が問題ではありません。

仕事が一番なのにそれで限界まで苦しむという事は知らず知らずのうちに心身が悲鳴をあげているのかもしれません。
少し休みましょう。

そして仕事に関してですが、「たかが仕事だ」と思ってください。

あなたの人生は仕事だけでは無いはずです。
あなたには仕事以外に守るものがあるはずです。
それらを大切にしましょう。

本日のまとめ

・仕事が辛くなった方向けにブログを書いてみました。
・心に余裕がなくなるとあなただけではなくあなたの周りの人も傷つけてしまいます。
・仕事は人生の一部分でしかありません。仕事に追い込まれないようにしましょう。

辛い時には何をしても上手くいかないですよね。

そんな時は自分の心を一番大事にしてあげてください。

何か悩みがあれば遠慮なくTwitterなどで私に吐き出してみてください。

誰かに伝えるだけでも気持ちは楽になりますよ。

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る, 人生について語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す