ビジネスについて語る 営業について語る

オススメのビジネスバッグについて

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。

ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。
本日は、私がオススメするビジネスバッグを紹介致します。

ビジネスバッグについて思うこと私は社会人10年以上の中で色々な鞄を使ってきました。

初めにお伝えすると私の中でビジネスバッグの正解は「可変リュック型」です!
そこについて本日はとことん語りたいと思います。

手持ち型バッグ

所謂このようなタイプですね。

私は社会人1年目や就活、転職活動ではこういった鞄を利用してきました。
この鞄のメリットは見た目がスタイリッシュでカッコいい事ですね!
ただ、荷物が多くなってくると重くて、辛いですね…かなり苦行です。

ショルダーバッグ

次に私が手を出したのがショルダー型のバッグです。

ショルダーバッグにはお世話になりましたね〜

これとか

これとか

ショルダーバッグのメリットは肩に掛けられるので重さの負担が軽くなることです!
大きめの鞄を買えばノートPCやカタログなど入れ放題!
これで重くしても大丈夫…かと思ったのですが…。
デメリットは、2つ。

1つ目は片方の肩への負担がとんでもない事です。身体が斜めになる感覚といいますか。

2つ目は紐の接続部分が千切れる事です。壊れるというか。重さに耐え切れなくなってしまうんですね。

リュック型バッグ

次に手を出したのがリュック型のバッグです。

こういったバッグですね。

リュック型のメリットは兎に角肩が楽です

両肩で背負うので分散されますし。
デメリットとしては2つ。

1つ目に電車の中で前に抱えないと迷惑になる事ですね。

2つ目は客先での見た目というかマナー的にあまり良いとは言えないですね。
そして私が行きついたのが…

可変リュック型

現在使っているタイプですね。

このタイプを利用しています。

実はこの可変リュック型のバッグなんですが、こちらは↑に書いてきた全ての型に変形できるんですね。
両サイドから手持ち用の取手が取り出せるようになっていたり、ショルダー用の紐も付属していますし、リュックにもなります。

リュックの背負う部分は隠せます。
こちらのデメリットとしては見ていただいてわかる通り、コストが掛かります

どれを選ぶかは貴方の目的次第でもあるので、自分に合った鞄選びを行いましょう!

本日のまとめ

・手持ち型バッグはカッコいいが片手にかかる負担が大きい。

・ショルダー型バッグは手は楽になるが片方だけ肩こりになる

・リュック型は楽になるが客先での印象はあまり良くない

・最強は可変リュック型!でもコスト高い。

という訳で、金額的には張りますが、私は可変リュック型をお勧めします!


それでは、本日はここまで。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る, 営業について語る
-, , , ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す