ビジネスについて語る 営業について語る

髭と営業マン

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

本日は営業マンの髭と脱毛について語ります。

実は私脱毛をしまして、脱毛をする前とした後について本日は私の画像を公開したいと思います!(誰も興味ないと思いますが…)

営業マンの髭について

営業マンは、清潔感が大事な職業です。
清潔感があれば購入へのハードルはグッと下がります。
私も一日でも髭を剃らずに出社しようものなら、めちゃくちゃ怒られましたからね。
髭の有無で、その人の印象もかなり変わりますので、自分の顔を鏡で見て、髭が合う顔立ちの方は髭を伸ばすのもアリかと思います。
しかし営業マンにとっては基本髭はNGですからね。

私が脱毛するきっかけ

実は昔から興味はありました。
毎晩髭を剃るのが苦痛でしたから。
どんなに眠くてもしんどくても歯磨きと同時に髭を剃らないといけない、という義務感に襲われていたので、ずっと「なんでこんな事をしなきゃいけないんだ」と思ってました。

後、カミソリ負けするぐらい肌が弱かったので

血もよく出てました…。

そうして結婚することになったのですが、その時奥さんから「脱毛したら?」と言われた事がきっかけですね。

キリもいいかな、という事で自分の髭とおさらばしよう、と思いました。

脱毛に通ったサロン

ネットで色々と調べて、訪問もして、こちらにしました。
 

決め手はスピードですね。

正直価格が安すぎる所や痛いのは嫌だったのでこちらにしました。

脱毛のプラン

このサロンでは色々な脱毛プランがありました。
脱毛する箇所によって金額が変わります
部位は頬、鼻下、顎、顎下をそれぞれ5回コースでトータル10万円くらいでした。
 

脱毛の金額について

↑の金額を見て、高い、と思われましたか?
私も最初思いました。
そんなすんねや!とね。
ただ、やり終わった結果、全然良かったですね!
1年間毎日髭を剃るためのクリーム代、カミソリ代(電動シェーバーの方はシェーバー代)。
これらは消耗品なので、継続的にお金がかかります
そう考えると、そこまであからさまに高額、というわけでもないなと思いました。

私のビフォーアフター

お待たせしました!それでは本邦初公開!約1年間通院した私のビフォーアフターを見てください。

Before

鼻下

顎下

After

鼻下

顎下

いかがでしょうか?
これ、髭剃らずに三日ぐらいはほぼ変わりません。1週間位経つと少し顎部分に毛が生えてるかな?ぐらいです。
また、徐々に毛が生えてこなくなるので、職場の方にも気づかれません。
私は脱毛し始めて今1年以上経ちますが今ほとんど髭を剃る必要が無いです。
本当に楽になりました

コロナ禍でテレワークになり、外出が減りましたし、マスクも付けてますが、それでもやって良かったですね。

クライアントとのテレビ会議の際はマスク外してますし。

世の営業マンは全員した方が良いんじゃないかと思います。

本日のまとめ

・営業マンは基本髭NG
・脱毛の金額は手間等考えると実は高くない
・営業マンは脱毛すべし!

もう髭のあった時代が考えられない程ですね。青髭も無くなって若々しく見られますし、

良い事尽くめですので、良かったら是非!

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る, 営業について語る
-, , ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す