ビジネスについて語る 音楽について語る

ストレスをやっつけろ!カラオケで歌ってスッキリできる曲5選

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

ストレスの溜まる現代社会、コロナウイルスが流行しており中々カラオケに行く機会もないかと思いますが、現代にはYouTubeという素晴らしい動画配信サービスがあります。

YouTubeではカラオケ動画もありますので、ご自宅でカラオケ動画を観ながら熱唱してはいかがでしょうか。

そんなカラオケに関して、個人的に仕事のストレス発散になるであろう曲を5つご紹介致します。

本日はYouTubeに上がっている、かつJOYSOUNDが提供しているカラオケサウンドをご紹介致します。おうちで一人で、または家族で歌いましょう!

①全力少年 スキマスイッチ

スキマスイッチで一番有名な曲ですね。
何より気持ちいいのはサビの歌詞ですね。
積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って 止めどない血と汗で乾いた脳を潤せ

仕事で働くあなたには、既存の仕組みを壊して革新的なモノが求められる場面が多々あります。
この曲を歌って、前向きな気分になりましょう!

②DAN DAN 心魅かれてく FIELD OF VIEW

アニメ『ドラゴンボールGT』の主題歌でしたね。
テンポも良くて、歌っていて楽しい曲なので、楽しさ重視で選んでみました。

この曲もサビがめちゃくちゃいいんですけど、特にこの歌詞がっていうのは正直無いです笑。

③HANABI Mr.children

ドラマ『コードブルー』シリーズの主題歌ですね。
ミスチルは私も好きで、良い歌多いんですけどYouTubeカラオケにあんまりないんですね。
ベタですけどこの曲にしました。

歌詞も良い部分が多いんですけどこの曲からは2つご紹介させてください。

1.「誰も皆悲しみを抱いてる だけど素敵な明日を願っている」

正に真理と言いますか、人間が常日頃持っている感情を切り取るのが上手ですよね、ミスチルは。

言われてみれば当たり前の事なんですけど、これを歌詞にするって所が素晴らしいと思います。

2.「考えすぎで言葉に詰まる 自分の不器用さが嫌い」

これ、共感できる人多いんじゃないでしょうか?
私もズバリこの傾向あるんですよね。
仕事でよく言葉に詰まる事が多いんですけど、そんなとき自分が嫌になります

④栄光の架橋 ゆず

まぁ、王道ですよね。
アテネオリンピックのテーマソングです。
歌詞全部がビジネスマンに通じる曲ですから、気持ちを込めて歌えら方が多いのでは無いでしょうか。

大きい商談の前に歌いたい一曲ですね。

⑤ピースサイン 米津玄師

アニメ『僕のヒーローアカデミア』のテーマソングでした。この曲はアップテンポで非常に盛り上がる曲ですし、気持ちが高揚する曲です。
サビは歌えたら気持ちいいですし。

「ただ一瞬 この一瞬 息ができるなら どうでもいいと思えた その心を」

この部分の歌詞が非常に好きですね。
泳いでいる相対なんでしょうけど、働いていると息が詰まる場面に多々遭遇します。

私は営業なのでこの案件が取れるなら後の事はどうでもいいんだ!という気持ちになることがあります(ホントは良く無いんですけど笑)。

そういう気持ちを捉えた一曲ですね。

本日のまとめ

・カラオケは今のところ家で楽しみましょう!
YouTubeにはカラオケ用音源が沢山あるので探してみてください。
・ストレスが溜まりますが今は我慢しましょう!

家カラオケは良いですが、近所迷惑にならないように時間帯と音量には気をつけましょう。

それでは、本日はここまで。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る, 音楽について語る
-, ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す