ビジネスについて語る

これさえあれば大丈夫!在宅勤務に役立つ物5選

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。

ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。


本日は、今流行りの在宅勤務に使える物をご紹介致します。

実際私も今在宅勤務しているので、色々と買い足しましたね。

その①椅子・机

机と言っても、作業机です。

まずは何をおいても机が無いと話になりません。

PCは会社で支給された物を使えるので良いですが、流石に膝の上に置いて使うわけにはいきません。
奥さんがこちらの椅子と机を購入しました。
胡座で仕事する派か、きちんと座って仕事する派で別れますね。

その②座椅子

私は低い机なので座椅子が欲しくなり、こちらを購入しました。
こちらは、角度もある程度変えられますし、折り畳めるし、肘おきもあるので便利ですね!
ただ、繊維系の素材が、夏場は少し気になりましたね。

冬はあんまり関係無いんですが。

その③LANケーブル

LANケーブルと言っても、長めのケーブルがオススメです。
短いLANケーブルだとモデムからPCまで届かないとか、好きな場所で仕事が出来ないので。

また、wifiだと有線より回線速度が遅い場合もありますし、安定しているのはやはり有線ですね。
私の例だと奥さんと私が別々の部屋でテレワークを行っていたので、長い有線LANは必須でした。

その④座布団(クッション)

椅子を購入したのですが、会社での椅子と違って長時間お尻が耐えられないんですね。

という事で座布団を購入しました。
クッション的な物ですが、あると無いとでは天地の差があるぐらい変わります

高価な椅子を購入される方は問題ありませんが、私がご紹介したような①の椅子であれば座布団は必須です!

その⑤ミニヒーター、ミニ扇風機

これからの季節、寒くなりますからミニヒーターがあると便利です。

足下が特に冷えますからね。


夏はミニ扇風機があると便利です。

私は普段使い用にもなる少し大きめの扇風機を購入しました。

上下左右で100度回転するのでサーキュレーター代わりに部屋の換気にも使えます。

リンク先は中古で、しかも私が購入したものの後継機ですが性能は同程度のものです。

冬でも空気循環器として使えますよ

本日のまとめ

・在宅勤務は準備をして取り組みましょう。

・部屋の環境を整える事が大事

・必要な物は安くても良いので買うべし


在宅勤務は仕事とプライベートの境目が薄れます。

なるべく自分でメリハリをつけられるような努力をしてみましょう。


それでは、本日はここまで。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す