ビジネスについて語る

退職時のオススメプレゼント5選 30代男性編

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。

ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。


本日は退職時に渡したいオススメプレゼントをご紹介致します。


年代・性別で何回かに分けてお伝えします。

初回はまず私と同年代の30代男性に向けたプレゼントを予算ごとに5つご紹介致します。

私が実際にいただいたものも含めて、喜ばれると思います。
なお、前提として今回は予算3,000円~5,000円で検討しています。

タンブラー

タンブラーは汚れたら買い換えますし、何種類かあっても問題ないので、プレゼントであげると喜ばれると思います。

こちらのように、蓋付き保温ができるタンブラーだと、お酒でもいけますしコーヒーなどでも利用できるので嬉しいですよ!

なるべく機能的に充実しているものをあげましょう。とはいえ、高価すぎると相手にも気を使わせてしまう上に社員の方々の負担も大きくなるので、金額は下記のもの程度でご参考ください。

イヤホン

音楽好きならイヤホンは何本あってもいいですからね。

イヤホンだけでも語れるぐらいは知ってるんですがとりあえずこの辺りをプレゼントされたら嬉しいですね。

こちら定番ですがお勧めです。

イヤホンは凝りだすとキリがないので、価格で選ぶのが一番です。

流行りのワイヤレスイヤホンでもらった相手は喜ぶこと請け合いです。

お菓子の詰め合わせ

意外と甘いもの好きの男性は多いです、私含めて。

甘いもの好きでなくても、私位の年代になると家族がいる男性は多いので、ご家族向けにお菓子の詰め合わせも喜ばれます。

万年筆

ビジネスマンが欲しいものの一つですね。

私はペンに拘りが無いのであまり気にしていないのですが、

万年筆は一つ持ってるとデキるビジネスマンという雰囲気が出ますから、喜ばれる事間違い無しです。

カタログギフト

結婚祝いとか、お祝いのお返しに良く使われるものですが、退職のプレゼントにあげても喜ばれます。

結局欲しいものは本人にしかわかりませんから。

あまり安価だと欲しいものはない可能性があるので、ある程度金額が張るものを上げると、より良いですね。

本日のまとめ

・30代男性には、実用的な物をあげましょう。

・金額的には複数人で良いので、ある程度値を張る物をあげましょう。

退職時のプレゼントというのは私も送った事がありますが、色々考えますよね。

気持ち良く送り出してあげる為にも、しっかりと選んであげましょう。


それでは、本日はここまで。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す