ビジネスについて語る

退職時のオススメプレゼント5選 40代男性編

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。
 
退職時のオススメプレゼントシリーズ第三弾について語ります。
因みに上司の意見を参考にしてます。
40代ともなると、会社にそれなりに貢献した方が多いので、それなりに高価なものを選んでおります。予算は10,000円〜15,000円程度を想定しています。
 

その①マウスウォッシャー

40代ともなると口臭が気になるみたいで、これがあると大変喜ばれます!
ただ、もしかしたら「俺、口臭いのか…?」と思われるかもしれないので渡す時にフォローは必要かもしれません笑
 
そこそこ値段は張りますがやはりパナソニック製がオススメですね

 

その②iQOS

喫煙家の方には喜ばれます。お値段的にも丁度いいので専用煙草と一緒にあげれば尚良いですね

因みに私は禁煙家です…。
間違っても禁煙家の方にはプレゼントしないように笑。
 

その③万年筆

30代でも書きましたが…40代でも喜ばれるでしょう。
万年筆なんか何本あっても良いですから。
それなりに良いものをあげましょうね。

 

その④空気清浄機(車用)

空気清浄機といっても、車に取り付けられるタイプですね。
現在40代の方であれば車好きな方も多いと思いますので、車で使えるタイプの空気清浄機等良いでしょう。

 

その⑤オーダーシャツチケット

どんな方でも喜んでいただけるものをご用意しました。
これさえあげておけば間違いないでしょう!

 
シャツは別にビジネスマンでなくても使えますので、その方の体型に合ったシャツを作ってもらえるチケットですので、こんなに便利な事はありません。
 
ただ一点、デメリットがあります。
店舗数が少ないんです…。
お近くにお住まいであれば問題ありませんが、
大都市圏にしかないので、遠方の方にプレゼントするのはやめましょう
 

本日のまとめ

・40代の方にはそれなりの物をプレゼントしましょう。
・普段使いできる物がオススメです。
 
40代の男性はそれなりに仕事でもキャリアを積まれた方が多く、野心を持って退職される方も多いです。
今後もお付き合いができるよう、感謝の気持ちを持って送り出してあげましょうね。
 
それでは、本日はここまで。
 
 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る
-, ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す