ビジネスについて語る 転職について語る

退職代行って何?

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。

ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。
本日は、退職代行についてお伝えしたいと思います。

これを見れば、貴方も退職したくなる、かも…?
退職に関する他の話題はこちらをどうぞ

関連記事
ちょっと待った!本当に辞めていいの? 退職前に検討すべき事5つ

こんにちは、マスオです。 ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。 本日は、退職前に検討すべき事について語りたいと思います。 いざ退職したい!もう我慢ならない!といって退職したいと ...

退職代行サービスとは

その名の通り、退職を代行する会社に依頼して、自分の代わりに退職の処理を行なってくれるサービスです。
こんな人にお勧め

・自分で退職が言えない。

・退職したいと言ったら引き止められた

・ブラックすぎて辞めると言いづらい

・入社したばかりだけど辞めたい
私も色々と気になって調べてみたのですが、退職代行と一言で言ってもそのサービスは様々だったりします。

退職代行までの流れ

まず退職したい!となった時に、普通は自分の会社、もしくは上司に退職の旨を伝える事になりますが、これが不要になります!
①退職代行会社に電話退職希望を代わりに行なってくれる退職代行会社に退職したい旨を伝えます。

あなたの思いの丈をぶちまけましょう。


②代行料金を支払う
以上です。


直接会社に言わなくて良いってのは楽ですよね!

私も2回退職してるんで辞める時と、辞めるまでの気まずさったら無いですよね。苦痛でしょうがないです。

退職代行サービスの金額

マスオ調べでは20,000円〜50,000円台のようです。

あんまり高くないかな?という感覚ですが、皆様はいかがでしょうか。

退職代行のデメリット

デメリットというか危険性ですね。

・引き継ぎができないのでそれが原因で何か重大な不利益を会社に与えてしまった場合、訴えられる場合があります。

可能であれば引き継ぎ的な事をしっかり行いフェードアウトしつつ代行できたら一番良いですね。

おすすめの退職代行サービス

退職代行アルマジロ

J-NEXT

本日のまとめ

・退職できないなら退職代行サービスに頼むのもあり

・退職代行は簡単にできる!

・デメリットもあるから注意しよう!
営業的にいうと、クライアントの引き継ぎは必須なので

やるとすれば業務報告的に引き継ぎを定期的に行う事で何とかなりそうですね。


それでは、本日はここまで。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る, 転職について語る
-, ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す