ビジネスについて語る 人生について語る

ビジネスマンが貯めたいポイント5選

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

今の時代ポイントカードとは言いませんね笑。

ポイントはアプリやクレジットで貯める時代ですから。

今回はサラリーマン及びビジネスマンを対象にオススメのポイント会社をご紹介致します。

オススメ①楽天ポイント

まずは楽天のポイントです!
最近楽天ポイントは改悪が多いですが、それもこれも楽天モバイルの為だろうな…と思ってまだしばらくは楽天経済圏にいようかな、と思ってます。

私の場合、楽天はクレジットカード(日々の買い物)と楽天モバイルぐらいしか使ってないですけど、それで十分かな、とも思ってます。

オススメ②交通IC系ポイント

交通ICカードは作れるならクレジットカードで作るのをオススメします。
クレジットカードのポイントも貯まるからです。
毎日の出勤もそうですが、私の場合営業マンとして色々と出歩き公共交通機関を使うのであれば便利です。

私はPITAPAという阪急阪神グループが発行しているカードを使っています。

私が契約していたカードでは阪急百貨店で使えるポイントが貯まるというお得なサービスが付いています。
そのポイントが溜まっていたのでホワイトデーのチョコレートをポイントで買うことができました。
後は出張が多い方は新幹線のカードなどもあると便利にご利用いただけますので、是非使ってみてください。
それについてはこちらの記事をどうぞ。

オススメ③家電量販店ポイント

現代を生きていく上で家電は欠かせません。
ネットで購入も良いんですが、やはり現物を見て購入した方が良いと思います。

私はメインでヤ◯ダ電機のポイントを貯めてるんですけど、時々ヨド◯シで購入する、みたいな感じですね。

それもクレジットカードの方がポイントが貯まってよりお得ですが、そんなにクレジットカード沢山持たなくても、楽天カードとかメインで使ってるカードを利用すれば良いと思います。

オススメ④アプリ決済ポイント

カードはかさばるので正直不要と思いますが、
アプリがあれば現金もクレカもそんなに持たなくても良いという事でまだ持っていない方は便利ですので是非使ってみてください。

私が使っているのはPayPayですね。

何で楽天ペイじゃないのかって話ですが、単純に初めてインストールしててそのまま使ってるというのが大きいですね。
後、使えるお店が多かったというのもあります。
今は増えていってると思いますが、時々大きな還元祭とかやってるので、まだしばらくは続ける予定です。

ランチで使えたり、コンビニでも使えるので何かと外でお金を使うサラリーマンには今や必須と言っても良い方法でしょう。

オススメ⑤クレジットカードポイント

まだまだクレジットカードはサラリーマンのメイン支払い方法じゃないでしょうか。
最近はクレジットカード×別の支払い方法を連携させたりして二重でポイントを貯めるというのが主流の使い方になるでしょう。

本日のまとめ

・サラリーマンがお得にポイントを貯める方法をご紹介。
・キャッシュレス決済を中心にご案内しました。
・クレジットカードとその他を上手に組み合わせて自分なりのポイントの貯め方を作っていきましょう。

キャッシュレス化が進んで本当に現金をあまり持ち歩かなくて良い時代になりましたね。

たまに現金しか取り扱ってないお店とか逆に怖いですね…財布にお金あったかな?となるので。

それでは、本日はここまで。

 
 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る, 人生について語る
-

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す