ビジネスについて語る

私が脱サラしない理由

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。
 

昨日に引き続き、私の思いをぶちまけます。

昨日は脱サラへの熱い想いを綴りました。
では、なぜすぐに脱サラしないのか?
と今後の方針について語らせていただきます。

まだ昨日のブログを読まれていない方はこちらをどうぞ

なぜすぐに脱サラをしないのか?

理由①軍資金がない

熱い気持ちだけあっても脱サラはできません。
利益が無くても当面生活していけるだけの軍資金は必要と考えます
ブログでまだ1円も稼げてない私が、利益確保の目処も立っていないのに脱サラをするほど難しい事はありません。

最低でも月々今以上の利益確保の目処が立たない事には怖くて脱サラなどできません

理由②収入が無くなる

理由①と似ていますが大事な事です。
毎月の安定的収入が無くなるので奥さんや産まれたばかりの子供に負担をかけます。
その為にも少しずつ副業でお金を増やし、脱サラへの土台を作り始めた所です。

理由③不安感

まぁお金の事が殆どなんですが、やはり不安なんですよ。
私がまだ独身だったらもう少し簡単にチャレンジできてたかもしれませんが、今は結婚して子供もできましたので、家族を路頭に迷わすわけにはいきません
また、一度ニートになって貯金がめちゃくちゃ減った経験をしているので、お金の不安は拭えないですね。

このように不安やネガティブな話をするとよく、「来年は会社が潰れているかもしれないみたいな話を聞きますけど自分が働いている会社の業績ご存知の方はどれくらいいらっしゃいますか?

確かに今コロナウイルスが蔓延していて今までの常識が通用しない世の中になってきていると感じています。

サラリーマン雇用だから安心、とは思ってません。

だからこその副業です。

安易に脱サラを勧めてくる方はどうかと思います

ただ、もし独身であるなら、チャレンジするのはアリだと思います。
私は自分の決断に後悔はしておりませんが、もし今独身に戻れるとすれば間違いなく脱サラしています。

今後の方針について

副業で収入の柱を増やしたいと考えています。
まずはこのブログです。
他の事も考えていますが(私がサイドFIREを目指す為のビジネス5つ)、
色々と考えてまずはブログで収益を立てられるようやれるだけやってみます。
諦めたらただの雑記的日記ブログになるかもしれませんが笑。

ブログの毎日更新について

毎日更新はとりあえず自分のブログをやるぞという事を日常化する為にやってます。
質はあまり気にしてません。
色々と先人の話を聞く限り失敗する可能性は高いです。
が、まずは自分で体験してみない事には何とも言えませんのでやってみます。努力の量は足りないかもしれません。
でも自分の生活の中でやれるだけはやってみようと思います。
こー見えて昔ライブドアブログで100記事毎日更新やってた事もありますから実は継続した経験はあります。

まずは1年間300記事程までは毎日更新目標にします。

そこからは記事のクオリティを上げていく次のステップかなと思ってます。
なのでそこまでは収益報告出来ないかもです。

SNSでの発信

現在Twitterは行なっていますが、インスタをやるかどうかは正直迷っています。やった方が良いのはわかってますがあまりSNSばかりに時間を割いてもな…というのが本音です。
勿論大事なのは重々承知しています。
まずはTwitterでフォロワー数を増やしていって、という感じですね。

記事内容

記事内容が薄いな…と感じています。
年末年始休暇を利用してリライトする時間を設けたいと考えております。
年末年始で生まれ変わったブログをお見せできるよう頑張りますよ

あと画像が少ないですよね〜。

商品アフィリならまだしも、
こういうビジネスハック的記事は文章ばかりなので画像を間に入れていきたいですね。

本日のまとめ

・脱サラは簡単ではない
・お金が全ての理由。お金さえ有ればすぐにでも脱サラします
・今後は年間300記事書いてみる。全てはそこから

現在結構楽しく書ける日と苦しんで書いている日で難易度が異なります。

育児や家事を言い訳にせず、自分のやれる範囲
で続けていきますので、応援よろしくお願いいたします

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る
-, , ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す