お笑いについて語る ビジネスについて語る

仕事でのユーモアとM-1グランプリ2020決勝予想

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

本日はビジネスシーンでのユーモアについて語りたいと思います…

というか単にM-1について語りたかったので語らせてください笑。

仕事での笑い

ビジネスの現場と、私達が普段テレビやYouTubeで観るようなバラエティ的なユーモアは別物だと考えます。
ビジネスでのユーモアは、あくまでも仕事上の冗談であって、相手を笑わせる事が目的ではなく、和やかな雰囲気にする事でその後の商談を進めやすくする為の物です。

なのでオチがある必要も無ければギャグも必要なく、爆笑を取る必要もありません。

ここを勘違いして、相手を笑わせようと頑張って小話をしたところで相手からすれば「それで?仕事と何の関係が?」となります。

M-1グランプリ2020について

仕事でのユーモアと真逆の存在、それが「M-1グランプリです。
M-1グランプリはただただお客さんの爆笑を取る事、「一番面白い」漫才師を決める大会です。

私は2001年大会から毎年欠かさず視聴していますが、こんなに熱いお笑いの大会を観たことがありませんでした。

今ではすっかり年末の風物詩となりましたが、それこそスポーツを応援するような気持ちで毎年笑いながら芸人さんを熱い気持ちで見守っています。
学校で友達と漫才の真似事みたいなことをした事もあります笑。
 
それぐらい、M-1グランプリは私の人生にとって特別な存在です。
過去の激戦についてはアマゾンプライム会員なら無料で視聴可能です

 

…という事で折角ブログを始めたので記録的に今年のM-1グランプリ2020について私の超個人的な優勝予想をしたいと思います

M-1グランプリ2020ファイナリスト

アキナ(吉本興業所属)結成9年目

 

ウエストランド(タイタン所属)結成13年目

 

おいでやすこが(吉本興業所属)結成2年目

 

オズワルド(吉本興業所属)結成7年目

 

東京ホテイソン(グレープカンパニー所属)結成6年目

 

錦鯉(SMA所属)結成9年目

 

ニューヨーク(吉本興業所属)結成11年目

 

マヂカルラブリー(吉本興業所属)結成14年目

 

見取り図(吉本興業所属)結成14年目

 

敗者復活枠:インディアンス

 
となります。
の10組になります。
当日を楽しみたいので準決勝は見ておりませんが、二回戦のYouTubeにアップされている動画は見ました

敗者復活枠

毎年敗者復活枠があり、それがドラマを生んでいる節がありますが、

私はあまり賛成ではありません。

近年は視聴者投票になったことにより、面白さよりも人気投票になっている感も否めません。

敗者復活枠こそ、現在第一線で活躍している中堅芸人が審査する、というのが理想なのではないでしょうか。

人気投票でいえば、「ぺこぱ」が選ばれる可能性が高いでしょう。

個人的には今年でラストイヤーの「学天即」に行ってほしいですが…難しいでしょうね。

追記:「インディアンス」が勢いもテンポも良く、敗者復活枠になりましたね!

最終決戦予想(願望)

ニューヨーク
見取り図
アキナ
私の個人的な願望としては、この3組で最終決戦してくれたら激アツですね。

特にYouTubeでよくネタを観ているニューヨークには期待しています

最終決戦予想(ガチ予想)

アキナ
おいでやすこが
錦鯉

GYAOの3連単を狙うとしたらこちらかもしれません。

3組とも準決勝でかなりウケていたみたいなので、もしかしたらあり得るかもしれませんね。

優勝予想

ここまでの経緯を含めた私の個人的優勝予想は…
ニューヨークです
というか個人的に優勝してほしい!
今やテレビに出てる売れっ子ですけど、めちゃくちゃ笑わせて欲しいです。
追記:まさかと言ったら失礼ですが…「マヂカルラブリー」が優勝になりましたね!確かに一番ウケてました!おめでとうございます!
 

本日のまとめ

・仕事とバラエティのユーモアは異なる
・マスオはM-1信者
・優勝予想はニューヨーク
 

因みに、私の予想は当たった事がありませんので、あしからず。

やっぱり外れてましたね笑

 

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-お笑いについて語る, ビジネスについて語る
-, , ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す