家族について語る

【お父さんありがとう】父の日のプレゼント5選

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

昨日の母の日のプレゼントに続き、本日は父の日のプレゼントについてオススメをご紹介致します。

私の父親が泣いて喜んだプレゼントもご紹介したいと思います。
 
母の日のプレゼントについてはこちらをどうぞ

オススメのプレゼント①ポロシャツ

父親の年齢に合わせた方が良いと思いますが、ポロシャツは何着あっても良いですから。

 

こんなんなんぼあってもええからね
ミルクボーイか!
 

オススメのプレゼント②タンブラー

お酒を飲む親、飲まない父親でも喜んでくれるでしょう
私の場合、父親もよくお酒を飲んでいたので、保温性のあるタンブラー等は喜んでくれましたね。

 

こちらなど、いかがでしょうか。
 

オススメのプレゼント③ネクタイ

私の父親は自営業者であったため、ほとんどネクタイをしているところを見たことがありません。
そんな私にとって、父親にネクタイをプレゼントするというのはとても特別な事だったのです。

 

ネクタイはそんなに高価なものを買う方は少ないので、どうせなら良いものをプレゼントしたいですね
 

オススメのプレゼント④枕

睡眠というのはとても大事なものです。
父親が毎日使う物、それをプレゼントしてあげるというのはとても素敵な事ですよね。

 

ただ、枕というのはこだわりを持っている方が時々いらっしゃるので、そういう父親にはやめておきましょう。
 

また、枕は人によって合う、合わないがあるので、後で色々と調整できるものをあげるとより喜ばれるでしょう。

 

オススメのプレゼント⑤お酒

お酒好きな父親であればほぼ毎年これでいいんじゃないかなと思いますね。
 
私はこちらをあげました。

 

メッセージと名前付きで。
どんなメッセージかは言えませんが、これを送付した時、父親は泣いていたらしいです
この瓶10年ほど前にあげた物ですが、未だに持ってますからね。
 

お酒はどんなものが良いかわからないと思うかもしれませんが、基本父親が普段飲んでいるお酒の種類で良いと思います。

 

本日のまとめ

・父の日のプレゼントについてご紹介しました。
・お酒が好きな父親ならお酒最強説
・物よりも気持ちが大事
 

父親って偉そうにしてますし、気に入らない事も多いですが、なんだかんだ収入の柱で居てくれているので、凄いなと思いますね。

 

少し気恥ずかしいかもしれませんが、日頃の感謝をカタチにしてみてはいかがでしょうか。

生きているうちしか親孝行はできませんからね
 
それでは、本日はここまで。
 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-家族について語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す