家族について語る

【お母さんありがとう】母の日のオススメプレゼント5選

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

本日は、少し早いですが母の日のプレゼントについてご紹介できればと思います。

私はかれこれ成人してから子供が産まれるまで、毎年田舎の母親にプレゼントを送っています。
その代わり、誕生日には特に何もあげていません
それは母が「年はとりたく無い」とずっと言っていたからなんですね笑。

なのでそんな誕生日を祝うのではなく、母の日にプレゼントをあげています。

オススメプレゼント①カーネーション

やはり母の日と言えばカーネーションです。
赤色々のカーネーションの花言葉は「母への愛」ということで、是非カーネーションを贈ってあげてください。

私が学生時代バイトをして初めての母の日にカーネーションを買って帰ったのは良い思い出です。

 

それから毎年ではないですが、プレゼントに迷った時はカーネーションを贈るようにしています。

オススメプレゼント②エコバッグ

最近はレジ袋も有料化してますので、既にお母さんはエコバッグを持っていると思いますが、折角のプレゼントですのでお洒落なエコバッグを贈ってみてはいかがでしょうか。

 

もしくは、自分ではあまり買わないような、高性能のエコバッグをプレゼントしても良いでしょう。

オススメプレゼント③お菓子

甘いもの好きな母親であればお菓子の詰め合わせなどは喜んでもらえるでしょう。

これも、普段あまり母親が食べないような高級なお菓子をプレゼントすれば喜んでもらえるでしょう。

 

ただ私の母の場合、家族にほとんど食べられるから物が良い、と言われましたが…笑。

オススメプレゼント④マグカップ

普段使いできるもので色々用途があるものが良いかと思いますので、マグカップなど良いんじゃないでしょうか。

タンブラーでもよいですが、私の母はお酒が飲めないのでマグカップで。

 

名前入りができるものをプレゼントできれば尚喜んでくれるでしょう。

オススメプレゼント⑤プリザーブドフラワー

これも花ですけど、一応インテリアとして長持ちするという意味でこちらもオススメです。

 

お洒落に飾ってもらえば、見る度にいつでも思い出してくれるでしょう。

本日のまとめ

・母の日のプレゼントについてご紹介しました。
・花や普段使いできるものが良いでしょう。
・物よりも気持ちが大事です。

ただ、いくら気持ちが大事と言っても、服とかネックレス等、身につけるものについてはデザインの好みがありますので、母の好みがわからなければ違うものにした方が無難です

本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-家族について語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す