営業について語る

営業職必見!たった一つの売れる方法

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

本日は世の売れない悩みを抱えている営業マンの為にたった一つの売れる方法をお伝えします。

結論から申し上げますと、たった一つの売れる方法は…

「自分が売るモノ・コト・ヒトを好きになる事」です。
単純ですか?当たり前ですか?そんな事知ってる?

本当にそうでしょうか…??

では何故あなたは売れていないのでしょうか。

もし反論有れば私のTwitterまでお願いします。
では下記に理由を連ねていきます。

理由①好きなら勉強が苦にならない

本当にその商材が好きであれば、貴方はそれについて学ぶことが苦にならないでしょう。
例えばゲームが好きな方であれば、
休みの日に必死になってゲームをやるでしょう?
それこそ寝食忘れて没頭する方いらっしゃいますね。
攻略するために調べて調べて調べまくりますよね?

おそらくそこまでやったゲームの内容は一回クリアしただけの人よりもより詳しくなれるでしょう。

理由②好きなら話せる

口下手だから営業できません、という方がたまにいます。
私もそうです。
でも売れます。
好きなモノについてなら話せませんか
例えば普段大人しい方でも好きなアイドルについてなら何時間も話せる方とかいらっしゃるでしょう。
口下手であっても、あなたの好きだという熱意は相手に伝わりますよ。
それが本物であれば。

好きになれない場合

もし貴方が、その商材を好きになれない場合、
無理にその製品を売る必要はありません
自分が好きでないモノが売れる筈がありません。
違う職場に行くなり異動願を出して別の好きになれる製品を売れる環境に身を置くべきです。

好きにはなれないけど売りたい場合

転職もできない、異動もしたくない、とにかく今いる場所で何とか結果を出したい、という人。
まずは、その売る製品のメリットとデメリットを書き出しましょう

そしてそれを正直に客先で伝えてみてください。

本当にその商品が必要なクライアントで有れば
正直に伝えてくれた貴方から購入してくれるでしょう

本日のまとめ

・たった一つの売れる方法は「好きになる事」
・好きな物は勉強が苦にならない
・好きになれないけど売りたい場合は正直に伝えてみよう

「好きこそ物の上手なれ」昔の人は良く言ったものですね。

売れなくて困っている方々は、今一度原点に立ち返ってみてはいかがでしょうか。

それでは、本日はここまで。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-営業について語る
-, ,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す