ビジネスについて語る 酒について語る

二日酔い防止の為に試して欲しい事

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。
ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

最近はリモートワークになり、お酒を飲むのは自宅で、という方も多くなってきたかと思います。

そんな時、思わず飲み過ぎて二日酔いになる事って多くないですか
仕事のこと、コロナのこと等でストレスが溜まり、ついつい飲み過ぎてしまう方向けに、私なりの予防法をお伝えしたいと思います。

私の飲酒量

私は基本的にまぁ一般的な飲酒量かなと思います。
どちらかというとお酒は弱いほうかと。

この前のリモート飲み会では、

ビール2杯
ハイボール1杯
レモンサワー3杯
オレンジ酎ハイ2杯

こんなところでしょうか。

これで結構酔いが回ってしまい、次の日二日酔いになりましたね。
勿論普通におつまみを食べて、です。

二日酔い予防法①事前にウコンなどを飲む

ウコンなどのお酒を飲む前に!と呼ばれる飲料水を飲む事で、二日酔いを予防出来る可能性があります。

私はヘパリーゼをよく飲みます

ヘパリーゼ

 

割と美味しくて、効果もありますね。

二日酔い予防法②飲んだ後しじみの味噌汁を飲む

お酒を飲んだ後、寝る前にしじみの味噌汁を飲んだら二日酔いになりにくいです。
それは別にどんなものでも良いのですが、
やはり安物よりはちゃんとしたしじみの味噌汁が有ればそちらを飲みましょう。

しじみのエキスが良いんでしょうね。

しじみの味噌汁

 

二日酔い予防法③時々水を挟む

飲んでいる途中に、水を飲みましょう
酔い度は少し下がり、盛り上がりにそのままの意味で水を刺すようですが、結局水を飲むのが一番良いです。

水はこちらが美味しくてオススメです。

六甲のおいしい水

 

二日酔いの予防法④飲み過ぎない

そもそもの話ですが、自分が飲み過ぎたら二日酔いになるのがわかっているので、その手前ぐらいで止めておけば良いんですよ。

そんな事できないですよね…?

わかります。飲んでいると気持ちが大きくなって、もうちょっとだけ飲みたい!みたいになるんです。

その気持ちをグッと堪えて飲酒量を抑えましょう。

まぁ、これができてたら二日酔いなんてならないですけどね…。

二日酔いになってしまったら

もし二日酔いになってしまったら、まずとにかく寝ましょう
身体を休める事です。

水分も沢山摂って、しじみの味噌汁も飲んで、しっかりと身体を休めましょう。

二日酔いが酷い時なんて吐いてしまいますからね。

本日のまとめ

・二日酔いの予防法についてご紹介しました。
・事前にウコン飲んで間に水飲んで最後にしじみの味噌汁を飲みましょう。
・二日酔いになったら身体を休める事!

何でお酒って二日酔いになったら「もう二度と飲むか!」って気持ちになるのにまた飲むんでしょうね。

酒は飲んでも飲まれるな、という言葉の通り、二日酔いというのは酒に飲まれている状態の事なんでしょうね。

ちなみに、個人の感想なので効果があるかどうかはその人の体質による、という事は覚えておいてくださいね!

それでは、本日はここまで。

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-ビジネスについて語る, 酒について語る
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す