収益報告

Googleアドセンスに合格しました

こんにちは、マスオです。

ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。


収益、は勿論まだ0円なんですが、なんと、


Googleアドセンスに合格しました!


本日は、私がGoogleアドセンス合格までに至った経緯をお伝えできればと思います。

(あくまでも私のケースですがこれからブログを始められる方の参考になればと思います)。

Googleアドセンスは結構合格不合格に差があるようで、twitterを見ていますと一向に合格しない方、さっさと合格された方と、その比率はまちまちですね。

ブログ内容

ブログを始めるにあたり、事前にGoogleアドセンスに関しては色々なサイトから知識を得ていました。

特にヒトデブログさんの記事は本当に参考にさせていただきました。

ブログ作成から記事の書き方まで参考になる事が多いのでオススメです。


私としては、一貫性を持たせる記事、なるべく私が経験した事で読者様の得になるような内容を目指して書くことを心掛けました。

ご覧いただいているように、私の体験談から営業職やビジネスマンに対して役に立てる情報を、ということで発信しております。

転職や退職も経験しているので、そのあたりの情報もお伝えしていますね。

個人的には有料で出してもいいような情報だと自負しています。

記事数

記事はブログを開設してから毎日更新し、8記事を書いた所で申請しました。

15記事公開した時点で合格通知が来ましたので、申請期間は約1週間でしたね。

早い人は3日程度で通知が来るようなので、正直少し諦めてました笑。

↑のほうにも書きましたが人によってある程度の差はあるようです。

沢山書かないと、と思っている方も多いみたいですが、そんなことありません。

この辺りは正確な情報がありません

私と同じような記事数にしても合格するかどうかはわかりません。

文字数

個人的には文字数はあまり気にしてませんでしたけれども、

元々語りたい事が多いタイプですので自然と1記事1,000〜1,500文字程度を平均として書いてました。

でもこれ、ガチブロガーの方からすると足りないみたいです。

平均1記事2,000文字以上は必要みたいです。しかも有益な情報で。

これ、めちゃくちゃ難しいです

Googleのポリシーに準拠した

Googleのアドセンスポリシーに則って記事を作成する事を心掛けました。

こちらは必ず確認しておいた方が良いです。


AdSenseプログラムポリシー

その他気をつけたこと

アフィリエイトが目的ではあるものの、アドセンスに合格するまでは収益化を考えずアフィリリンクを貼付け無いようにしていました。

これは、正しいかどうかはわかりません。

あまり関係ないというブログも見ましたが、広告を出し過ぎるのもどうかな、と思います。

Googleの審査方法がわからないのですが、ごちゃごちゃしている内容だとあまりよくないみたいですね。広告をあまりに貼りすぎて肝心の内容が見づらくなっては本末転倒ですので。

本日のまとめ

・ダメリーマンでもGoogleアドセンスは通る!

・Googleアドセンスを通るにはコツがいるので事前によく調べてからブログ作成に臨むべし

・Google様は神様なので神様の言う事は絶対です、従いましょう笑


Googleアドセンスは中々通らない人もいるみたいで、私がラッキーだったのかもしれません。

でも、私でも一発合格できましたので皆様も可能な事かなと思いますよ!


それでは、本日はここまで。

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-収益報告
-

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す