収益報告

100記事達成!でも喜べない真実…

スポンサーリンク

こんにちは、マスオです。

ダメリーマンが脱サラを目指してブログを毎日更新しております。

本日の記事で、100記事を達成しました〜
パチパチ👏

我ながら、3年ぶり2回目のブログですが(甲子園出場校みたいな笑)、100記事毎日更新達成しました!

これも読んでくださる皆様と奥さんのおかげですね!ありがとうございます。

正直な感想

100記事って簡単に書きますけど、結構大変でした笑
大変なのは一度やってたのでわかってた事ですけど、自分の感覚的に結構大変でしたね。子育てと仕事を両立させながら、その合間にブログ書くって正直苦痛な日もありました。

葛藤

ストレスを溜めない為には三日に一回更新ぐらいにしてもうちょっとクオリティの高い記事を書いて公開した方が良いのではないか…?
とも考えました。

しかしまぁ、前の記事は完全特化ブログでlivedoorブログで運営していたので、実質これが初めてのブログ作成、という気持ちで自分の思うままに書いてみました。

昔のブログでは、、中々PVも稼いでいたのですが、いかんせん上手く収益化でなかったというのがあり、今のこのブログを始めたんですよね。

最悪そっちのブログをこっちに移そうかな…笑。

100記事書いた結果

よくブロガーの方々がうまい棒で表現していますので私の収益ですが…。

うまい棒数本です

ガッカリされたでしょうか?だとしたらごめんなさい。

私ぐらいのクオリティの記事では、いくら毎日記事更新して、Twitterでツイートして、3ヶ月頑張ってもこの程度です。

他に上手くやっている方はいらっしゃるので、そういう方のブログを参考にされた方が良いかもしれません。

ただ、反面教師的なブログだと思っていただければ笑

これからについて

まだまだできるだけ毎日更新は続けていきます!
次の最低目標は低く150記事
ここまで書いて全く収益が伸びないならやり方を変えた方が良いかもしれないので、ちょっと更新してみてやり方考えてみます。

本日のまとめ

・100記事達成しました!
・毎日更新は結構な苦行
・収益は全然伸びない。

まともな収益が出るには3ヶ月〜6ヶ月かかるみたいなのでもう少し更新は続けていこうと思うのです。

それでロクな結果が出なかったら…ちょっとこのブログは凍結して新しくこの経験を活かしたブログを書きましょうかね。

それでは、本日はここまで!

 

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

マスオ

30代妻子持ちダメリーマンが脱サラしてサイドFIREを目指すため、色々な副業を行っております! Googleアドセンス2週間で一発合格! このブログではより良い人生を送るためのビジネス(営業、転職など)や筆者の趣味について役立つ情報を発信していきます! どうぞ、よろしくお願いいたします。

-収益報告
-,

© 2021 ダメリーマンがサイドFIREを目指す